ヘアーエクステについて

朱鳥ぽん

朱鳥ぽん さん

検索をかけてもまつ毛のエクステが大多数を占めていたので質問させていただきます。

エクステをしたいなぁ、と思ってます。
行き着けの美容院でエクステもやっているのですが、店員さんの説明だけではパッとイメージできず、実際にやった方の経験談的なものが知りたいです。

お値段とか、そういうのはお店によって異なると思うのでいらないです。

現在の髪の長さはセミロングです。エクステをする時期は年末なので、その頃には肩に触れるくらいになってるかも。

知りたいのは以下の点なのですが、余談とかも大歓迎です。参考にしたいと思ってます。

・エクステの長さって決まっているのでしょうか?
エクステの限界長さ、かな。やはりお店によって長さが決まっているものなのでしょうか。
個人的な希望の長さは背中くらいまでにしたいので。

・エクステの色について
お店によると思いますが、教えていただけるとありがたいです。

・エクステのケア方法
wikiをざっと読みましたが、「こういう風にしてるよ」みたいなワンポイントアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

・エクステを付けてる際について
エクステを付ける方法は四パターンあるみたいですが、どの文章を読む限りでは未知の領域(笑)なので…。
付けてる際に痛かったりするのでしょうか?

・最後にオススメの方法とは
一番ニーズなのは編みこみという方法らしいのですが、此処もお店によるのかなぁ、と。

ざっとこんな感じです。
それとも背中までの長さとなるとウィッグの方が良さげですかね(;´Д`)
でもウィッグだと見た目で「あ、ウィッグだな」って分かっちゃうじゃないですか。(というか、ここまで長いウィッグってあるのかな)
出来れば自然に~を求めているので、エクステをしたいなって思いです。

ご意見も求めておりますので、経験談だけではなく、そういうのもお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/11 16:10

エクステについて☆
初めまして!

エクステは丁度一年前にやっておりました。
参考までに体験談を☆

■長さについて
背中までくらいなら全然余裕で着けれると思います。
おっしゃるとおりお店の品揃えにもよるかもですが。
あと長さによって料金が変わってくると思います。
基本的には根元から着けるので元の自毛の長さは関係ないです。
私は自毛は結構なショートで、巻きがかかってる胸までくらいの長さのを付けてもらいました。

■色について
エクステに合わせて自毛を染めるというのもあるみたいですが、私の場合は自毛に合わせてエクステの色をそろえてもらいました。
毛束の見本とか見ると自分にあった色がないって思うかもしれませんが、色が違うものをいくつか組み合わせて束を作ってつけるので、色はその人に合わせて作るって感じですね。
私がお世話になったところは「エクステに合わせて髪染めたの?」って聞かれるくらい自然でしたv

■ケア方法
エクステ用のオイルを美容室で購入しました。
毛先とかはやっぱり乾燥してしまうのでつけた方がいいと思います。
シャンプーやコンディショナーは普段使ってるもので大丈夫です。
耐熱性のものだったらアイロンやコテもいつも通り。
あと、からまり防止のために、寝るときは必ず耳下で緩く二つ結びにして寝るように言われました。

■付ける方法
私の場合は編みこみでした。
根元に細く編みこんでいく方法で、一番持ちはいいらしいです。
3ヶ月間つけてましたが、結構がしがし頭を洗っても取れることはありませんでした。
つけてもらってるときはちょっと引っ張られる感覚があるくらいで痛くはないです。

■おススメ
編みこみしか経験がないので他と比べられませんが個人的には満足でしたのでおススメしたいと思います。

ちなみにウィッグも使ってるんですが、最近だとある程度長くても自然に見えるものもあります。
背中までのはなかなか無いかもですが…;
エクステは自然に見えますがやっぱり手入れが面倒です。
頭もちゃんと洗えないし、私の場合急に伸びたので背中を洗うとき洗った髪をどうしたらいいか分からず困りました。笑
私は飽きっぽいし面倒くさがりなので最近はすっかりウィッグです。

以上ですが少しでも参考になればと思いますv

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?