ノンシリコン

ノンシリコンのシャンプー、コンディショナーって
髪がキシキシしませんか?

私が以前使っていたレヴールはキシキシのパサパサ…

安くて、おすすめのノンシリコンのシャンプー、コンディショナー
はありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/3 11:16

ブラッククリスタル
こんにちは。

同じくもう解決してしまったかもしれませんが…

昔からヘアケアには結構こだわっていただので、美容室専売品も含めて色々試しています。

一番のオススメはジョンマスターオーガニック。@コスメの口コミも上位なので間違いないとは思いますが、一部の美容室でしか売っていませんしなにせ非常に高いところがネック…。

私は以前、ケアテクトという美容室専売のヘアケアが全てノンシリコンなので愛用していました、お安くて使用感も成分も申し分ないので!!

ただお値段もそこそこで買いやすいものだと、最近たまたまサンプルを使ったブラッククリスタルというノンシリコンシャンプーもかなりオススメですよ!!レヴールでキシキシするなら合わないかもしれませんが、シャンプー・トリートメント・アウトバスオイルに至るまで全てノンシリコンのヘアケアシリーズで、すごくしっとりまとまります!!ノンシリコンなのが嘘みたい。

お試し用が99円で売ってたんで試しやすいですよ。シャンプーはノンシリコンとはいえ、トリートメントにシリコンが入っているものがほとんど。本当の素髪美人を目指すなら全ノンシリコンをオススメしますが、ダメージが結構ひどいようでしたら、トリートメントはシリコン入りでごまかさないと厳しいかもしれませんけど…。

ちなみに、裏の成分表記に「ジメチコン」や「シクロペンタンシロキサン」などの表記があれば、それはシリコンのことです。その表記が最初の方に書いてあれば、配合量が多いということなので参考までに!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?