ドライアイを治したい!!

3年前から、ドライアイに悩まされています。

日中はもちろんですが、一番ひどいのが、寝て起きた時です。

今年にはいってからでしょうか・・・
まるで一晩中目を開けて寝ていたのではないかというぐらい
乾ききっていて、起きたらすぐ目薬をさすのが習慣になりました。

もちろん眼科には定期的に通っていますが、
処方されるのは、
防腐剤の入っていないヒアルロン酸ナトリウム(1日4回点眼)と
人工涙液型点眼剤(1日6回点眼)
の2種類で、ドライアイと診断されてから使用していますが、
回復するようすがありません。

しかも、目薬を点眼してもすぐに乾いてしまいます。
でも点眼回数が決められているので結局乾きを我慢することに・・・。

涙もあくびをしたときにようやく少し出るくらいです。

ドライアイによって眼精疲労、さらに片頭痛まで起こります。

このまま医者の言うとおりに目薬だけしててもしょうがないと思い、
サプリメントを飲むことにしました。

DHCの「ブルーベリーエキス」と「ヒアルロンサン」です。
飲み始めて2週間ほど経ちました。
まだ効果は実感出来ていません・・・。

もっと他にいい解消方法をご存じのかたがいましたら、
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/23 23:34

涙腺を刺激☆
ドライアイは辛いですよね。
以前テレビで涙腺を刺激するのが良いとやっていました!

方法
まばたきを我慢できなくなるまでしない。

我慢し続けると、じーんっとなってしばらく目を開けれない状態になり、涙が出てくる。


このじーんとなるのが、涙腺を刺激して涙を出やすくするみたいです。
ただやりすぎないように!
一日一回ほどやれば良いみたいです☆

後眼科の先生から言われたのは、今現在ドライアイではない人が、目薬を頻繁にさしていると、自分で涙を出す力が衰えると言われました。
何か傷がいって目薬が処方されているとかでなければ、出来るだけ自分の涙を出すように努力した方が良いようです。


あと目の疲れにお薦めなサプリメントは、わかさ生活のブルーベリーアイです。
あの嘘っぽいCMで最初期待していなかったのですが、あれを飲むとかなり違います!私は無料のお試しを飲んですぐに効果が出たので驚きました。


良ければ参考にして下さい☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?