白髪染めでおすすめは?

妊娠時から急に白髪が増え始めて、最近は白髪が目立ちはじめました。

美容室での白髪染めはすごく髪がゴワゴワになるし、色も変なお年寄りっぽい染まり方してるしで、カラーを明るめに入れて白髪をごまかしていたのですが、カラー剤で頭にすごく湿疹がでて膿みだして皮膚科に通って三ヶ月経ちますがいっこうに治りません。

これからは、美容室での強いカラー剤を使うのは怖いです。
肌に優しく髪にも優しい白髪染めありましたら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/4 17:20

自然派のヘアカラーは結構たくさん出ていますよ(´ー`)
私も、数年前に体質が変わり普通のヘアカラーは一切使えなくなりました。
ホルモンのバランスで変わったりするので、現在も症状が治まっていないようなら、シャンプーやコンディショナーなど、普段使われる物も変えられると良いかもです。
私も、バランスが崩れ肌の質まで変わるほど、アレルギーなども出るようになりましたが、同時に白髪も多くなるし困りヘナを使ってみました。
でも、髪はパサパサになるし、頭皮にもあまり・・

最近は、自然派のヘアカラーを使っています。
劇薬と言われる「ジアミン系の薬剤」も不使用。
色は天然の物からと言う物なので、染まりは、普通の物に比べれば良くはありませんが
髪もツヤツヤになるし、自宅で簡単に染められる物が多いです。
また、素手で染めてもOKと言う物なので、肌には特定のアレルギーがなければ(天然の物でもアレルギー物質になる場合もあるので)大丈夫だと思います。
最近使っているのは「ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント」
以前は「ピュアハーバル・ヘアカラー100」を使っていました。ただ、色が割と赤目だったので、今のに替えました。
色の種類が多いのは「レフィーネ」
染まりが良いと思うのは「ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント」
と「白髪用RKヘアカラートリートメント」かな?
好みはあると思います。
1回で白髪が綺麗に・・とは正直言えないですが、大体2回ほど染めると、ほとんど目立たなくなります。
艶や髪質も、トリートメントと天然のマニキュアの間の様な感じなので
ヒリヒリしたりしないです。
ただ、炎症がある時は何を使っても刺激にはなると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?