美容液の併用

解決済み

no Image

匿名 さん

30代後半・混合肌

【肌悩み】
①シミ 特に気になる
②毛穴 気になる
③ほうれい線や目尻のはり 少し気になる

今現在、イニスフリーのCICAレチノールを使用しています。

シミがどうしても気になるので、HAKUの美白美容液を使ってみたいと考えています。
【※美容医療は現在考えていませんのでレーザー治療とかのご提案は求めておりません。】

毛穴対策等としてオバジC25(またはC20)も気になっています。

美容液の併用ってしている方おられますか?

また美容液2つまで併用するとしたらどれがお勧めでしょうか?
(HAKUとオバジが悩みの優先度的に良いのかな?とか…思っているのですがどうでしょうか)

オバジC20とC25だとやはり全然違いますか?
いきなり濃度の高いものを使うよりは低い濃度から肌に合うか試す方が良いのでしょうか?


たくさん質問してすみません。
質問のうち1つでも良いのでお答え頂ければ幸いです。
よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

Check!

2022/10/25 20:40

HAKUの化粧水と美白美容液は現在使用しています。
HAKUは『シミ予防効果』高くてお気に入りです。
オバジもc10.c20.c25何度か使ったことあります。
私は予防目的で長年美白美容液使ってるので今のところシミありません。

美容液でシミ取ろうと思うと1年ほどかかると思います。個人差ありますが、1本だと取れないと思います。

美白美容液と日焼け止め(朝のみ)は絶対一緒に使ってください。外ですっぴんで紫外線5分浴びただけで肌の中にシミのたまごができます。年取ってからシミが出てくる。

オバジは肌荒れしてるとピリピリするので、耐えられないほどのピリピリじゃなければ使って大丈夫ですが、確かメーカーがc5とかc10などの濃度の低いものから使用して肌を慣らさせていくと良いと聞きましたが、c25は肌の調子がとても良くなるのでおすすめです。私は使ったことがあるので今後オバジ使うならいきなりc25にします。効果が高いため。

HAKUとオバジ併用しても良いと思いますが、私ならHAKUとエリクシールリンクルクリーム(しわ)を使うか、オバジc25だけ使うにします。
金額的に行くと美容医療のが安上がりで効果も早いですが、化粧品でなんとかしたいようなので時間かかりますが頑張ってください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?