面長に合うヘアスタイルって?

こんにちは。
わたしの顔の形は面長で、目と眉毛の間が離れています。
現在ロングのストレートなのですが、ストンとしている分、面長が強調されているような気がします。

1.目と眉毛が少しでも近くなるようなメイク(前髪)方法 と、

2.面長が少しでも卵形に近づくような、オススメの旬のヘアスタイルがありましたら、是非教えて下さい!よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2009/3/14 22:33

前髪は、おでこも隠し、眉毛ぐらいまであるといいと思います。

そして、卵型に近づきたいということなので、 
巻き髪がいいと思います。それから一番効果的なのが、内側に向かって巻くことです。そうすると、あごのラインもジャープになり、髪が内側に巻かれているので面長も気にならなくなります。
説明が上手くできなくてすいません・・・。
巻き方は、
コテで内側に向けてやります。
内巻きか外巻きかは好みですが、私は、内巻きが効果的でした。外まきは決してダメというわけではありません。

私もどちらかと言うと面長なほうで、黒髪ストレートだったんですが、私の場合も面長が強調されました。
でも、巻き髪にしたら、気にならなくなりましたし、内巻きが一番効果的です。

役に立つかわかりませんがどうか参考にしてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?