目が…

最近目が小さくなった気がします
というか小さくなったと言われます(T_T)
もともと大きい方でした
寝過ぎや寝不足、疲れなどで
小さくなったりしますか?
もし解決策があるなら教えてください(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/23 23:23

目の大きさは変化しますよ。
投稿者様は学生さんですか?

私は二重大きめの特徴ある目をしていますが、学生時代(14~17歳くらい)の写真を見ると、目の感じが全く違う時期があります。ホルモンバランスの不安定さか、人によってそういうことが結構あるようです。
これは気休めにしかなりませんかね。

小さくなった目を大きくするには、瞼の筋肉を鍛えるのが効果的です。
まず目を力一杯ぱっちり開けます→できる限りキープ。限界がきたら一気に力を抜きましょう。次に高速瞬き30回。注意点はどちらも眉の筋肉を使ってはいけません。あくまで瞼の筋肉のみで行います。
これを日々の中で、負担の無い程度に行います。ふと思い出した時とか、それぐらいのゆるさでいいと思います。
最後には必ず、目頭からこめかみに向かって疲れの滞りを流しましょう。
またなりたい目をイメージしながら、目の周りのマッサージ行うとさらに良いでしょう。

これは余談ですが、眼鏡を日常的にしていると目の形(顔相)が変わるといいますね。

個人的には、一時的なことかと思うので、あまりお気になさらない方がいいですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?