都会だと肌荒れする
解決済み
都会にいる時期とちょっとした街にいる時期があるのですが、都会にいるとすごく肌荒れします。街にいるときは肌がツルツルになります。都会は東日本、街は西日本です。水が合わないのかな?と思っていますが何故なのかご存知の方いらっしゃいますか。または似たような方はどんな対策をされていますか?皮膚科へ行け以外の回答をお待ちしております。
通報する
通報済み
ログインして回答してね!
Check!
役に立った!ありがとう:5
2022/11/19 23:20
根本的なことで水質が違うのかなと思います。
関東住みです。
西日本の実家に帰省して、実家のシャンプーを使うと髪がツルツルして、それを自分の家で買って使うと全然使い心地が良くないんです。
洗顔時にはあまり違いは感じませんが。
対策は思い浮かばず、すみません。
でも例えば洗顔後拭き取り化粧水ではなく、シンプルに精製水で拭き取るか優しくパッティングしてから通常通り化粧水をつけるのはいかがでしょうかね。
若かりし頃、水道水のカルキがどうこうという情報を見て、精製水を使っていたことを思い出しました。
面倒くさくなってやめましたが^^;
通報する
通報済み