目の下

目の下のしわ?たるみについて悩んでいます
ちりめんじわがあり大きなたるみ?っぽいのがあります
今25歳で高校生の頃からあり、だんだんひどくなってる気がします
肩こり、パソコンのしすぎ、運動不足、馬油が重い??、、怪しい点はあります
どうしたら解消されるでしょうか??
よろしくおねがいします!!

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/31 11:53

ほほを高くしてみては
私も同じ悩みをかかえています。
私が効果があったなぁと思ったものをかかせていただきます。

タイトルにもかきましたが~ほほを高くする方法~
顔筋体操というか頬の筋肉を発達させてたるみの部分と一体かさせて
フラットの状態にするという方法です
参考にしいてるのがシルクさんの「シルクのべっぴん塾」という本です。
目の下のたるみにいい顔の運動が書かれています
あと頬をさわりながら「なの なの なの」と言ってみてください。声はださなくていいです。あと「いう いう いう」「えお えお えお」
頬の筋肉を使われているのがわかると思います。わたしはこれは手軽なので毎日やっています (交互に1分ぐらい何回も口を動かす)
一番手っ取り早いのが口角を上げてほほえむということ。目の下のたるみが消えます。笑いじわはできますが保湿でこれ以上深くならないようにしています。 

保湿

コットンに化粧水をつけてコットンパックをします。10分ぐらいかな
その後、ふた代わりになるクリームをぬります。馬油でいいと思います。

血行促進

野菜を食べる。甘いものを控えめにする。頭皮マッサージ。運動。
甘い物は顔をたるませるそうです。頭皮は顔と陸つづきなのでシャンプーの時に入念にマッサージする。肩をまわすなど簡単なストレッチをする
リンパを流す。耳の後ろから鎖骨にむけて指で流す

簡単に書かせていただきましたが私は1年くらい上記の方法を続けています
目の下のたるみは少し良くなってきました。
私は顔全体が下へ下がってきてるのでここまでやりますが、お若いのでここまでする必要はないかもしれません。

コンシーラー

応急処置として自分にあったコンシーラーをさがす
私もまだジプシー中ですが良かったのはボビーブラウン、RMK、インプレス
です。

あと他人は自分が気にするほど見ていません。さちゃっんさんの写真をみた時になんてかわいい目をされているのだろうと瞳に視線がいきました。
他人との距離もどんなに近くても1メートルはありますよね
顔筋運動の本はシルクさん以外にもたくさん出ていますのでご自分にあったものを探してみてください

ご参考までに

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?