慣れ?

日頃から少し疑問に思っていたことです。

化粧水やヘアケア用品など何でもいいんですが、気に入ってリピートしているものってどなたでもあると思います。

でも、使っているうちにだんだん使いはじめの頃ほどの効果が感じられないというか…
「これ良い!(^^)」という感動(?)がなくなっちゃうことってありませんか?
私はあります。今まさにトリートメントでその状態です。
すごく良い!ずっとこれ使うよ私!!って思っていたのに…
今は、なんかイマイチかも?次はちがうの買おうかなぁ。な気分です。

これって理由があるんでしょうか?なんでかな~と思っていたんです。
肌や髪が慣れちゃって効果が十分に発揮されない、なんてことがあるんでしょうか?
それともただの気のせい??


せっかく良いの見つけた~と喜んでたのに、またジプシーかぁ、って少しガッカリしちゃいます(^^;)

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/25 03:32

私も同じく。
初めて使うスキンケア商品等、期待値が高いものほど「これいい!」と思います。
しかししばらくすると、最初の感動が薄れたのか、肌が慣れてきたのか、答えはわかりませんが、なんだか物足りなくなってきますよね。

たぶんそれを乗り越えて継続使用することが大切なんでしょう。
最初の直感を信じて「「いい!」と思ったものを、長い目で使用するのが効果的なのではないしょうか。

ダイエットにも停滞期なるものもあるようですし、季節や体のコンディションで肌は敏感に反応しますから、その時々の感じ方もまた違うはず。
忘れた頃にジプシーで以前のものを使うと、「やっぱりいい!」と感じるかもしれませんよ。
結局のところ、女性は欲張りなのでしょうね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?