敏感肌。洗面所がコスメだらけです!

かなりの敏感肌、アレルギー肌です。

ちょっと前まで愛用していた化粧水や洗顔料がある日突然合わなくなり、他の商品を買ってしまうのをくり返した結果・・洗面所やポーチがコスメでいっぱいです(笑)

ひどい敏感肌の方、みなさんそうなんでしょうか・・
頑張って使い切りますか?誰かにあげちゃいますか?
それとも捨てちゃう?(^^;;

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/29 16:00

なんだか安心しました。
こんにちは。
万能ちくわさんの投稿や皆さんの回答を読んでとってもホッとしてしまいました。

私も敏感肌で且つ脂性肌で、使っては止め使っては止めで、使わなくなってしまった化粧品が常に出来ています。どちらかに大抵引っ掛かってしまうんですよね・・・。

私の場合、メイク用品は母も余り使わないタイプなので、後輩や「何でもいいんだ~」という友人知人に譲っています。

また、基礎化粧品は母で大丈夫なら母が使うことが多いですが、他は先におっしゃっていた方もいらっしゃいましたが、他のパーツに使えれば使います。湿疹等の場合はもう諦めるしかないものの、脂性肌の方で引っかかったもので、クリームや乳液など保湿関係は割と脚だったら問題ないことが多いです。美容液は肘とか膝とかに日常的に使ってしまいます。少し贅沢なスペシャルケアのつもりみたいな感じですね。

それでも駄目なものもやはりありますので、さすがにそれは諦めます(笑)。基礎化粧品はなかなか人に譲りにくいですし。

私にとって捨てるのはとっても勇気のいる事ですが、次々と新しいものを購入してしまうタイプなので、どこかで踏ん切りをつけねばと思って整理の日を設けてます。

置くところ無くなっちゃうと今度は整理が大変になりますよね?万能ちくわさんもご自分の出来る範囲内で要るもの、使い道があるもの、絶対使えないものの3つに分けてみてはいかがでしょうか。意外と他の使い道考えるのも楽しいかもしれませんよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?