ニキビが治らない・・・・。

以前こちらに投稿させていただきましたが、もう一度ニキビの件で相談させていただこうと思います。

皆さんのアドバイスをもとに、野菜中心の食事(甘いものは極力食べないようにしています)や飲み物、化粧水や美容液など自分なりにベストを尽くしてきました・・・。
今、自分の家の近くでよい皮膚科がないか探しています。

いったんは落ち着いたのですが、季節の変わり目だからか、生理が近付いているからなのか分かりませんが、ここ数日でまたニキビがひどくなりました。
家の鏡を見るたび、ショーウィンドウに写る自分の顔を見るたび、あまりの酷さに泣きそうになりながら毎日を過ごしています。
皆さんのアドバイスのおかげか、新しいニキビは出来にくくなりましたが、ニキビ跡が目立つようになっているように思います。

まったくもってお手上げ状態です。
あまりに自分の顔がひどいので、人と話すときはいつも目をそらしてしまいます。

ニキビ・ニキビ跡の治し方、、おすすめの治療法、アドバイス等ありましたら、何でもいいので教えてください。お願いします。

≪今使っているもの≫
サンタマルシェ vcリペアリングジェル
アクネバリア化粧水・スポット
メンソレータム しみ対策美容液
乾燥がひどい時は肌研のヒアルロン酸乳液を使ってます。

張り付けた画像は今の状態です。
おでこのニキビはほとんどきれいになくなったのですが、頬から顎にかけてのニキビがしつこく、なかなか治りません。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/3 17:45

私も
20歳くらいにものすごいニキビで悩んでました。ストレスとホルモンバランスからきてたんだと思います。
私がやったこと。
まくらを清潔に。髪が顔にかからないようにする。(スタイリング剤がついてるとなおさらできやすかった)気になるけど触らないようにする。内側からのケア。(サプリでビタミンCとBをとった)保湿をしっかりする。

よねねさんはスキンケアで乾燥のひどい時に乳液をつけているとのことですが、乾燥すると油分で肌の潤いをを補おうとしてますます油分が出る→毛穴詰まる→にきびできやすいという悪循環もなりかねないので、水分が逃げないように保湿はしっかりしたほうがいいですよ。ソフィーナジェンヌからでてる保湿ジェルとかいいかも。べたつかないですよ!

あと私はオバジC5がすごく効きました。赤みをもったニキビがみるみる引いたのには感動。でもその時ストレスもだいぶなくなったのでそれもあるかもしれません。

早くよねねさんの肌状態がよくなるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?