下手なBAさんにメイクされた時、ハッキリ自分の意見を言えますか?

湯けむり仲居純情日記

湯けむり仲居純情日記 さん

たまに下手な(自分の意見を曲げない)BAさんがいてビックリする事があります。
特にファンデなどのベースなんですが↓

●顔と首の色が全然合ってない。
 (「私自身ワントーン白めが好きなのでぇ~」と、BAさん個人の趣向でメイクする)
 (もしくは、本当に色を見る目がなく、初めから色の選択を間違っている)

●仕上がりが下手。
 (仕上がった顔を見るとファンデがスジスジでムラだった)
 (バッチリメイクにされ、1人でバブル時代になった)
 (チークが濃すぎておてもやんになる)←これは毎回なりますね。
 
●思い切って「色違いませんか?」と言っても絶対に引かない。
 (「お客様のお色はコレですのでぇ~」「時間が経つと合いますのでぇ~」と絶対引かない。
  結局、時間が経っても色は全く合っていない)
 
↑こんな感じです。

角が立たないようにユルく言うと、
「そうですかぁ?お似合いですぅ~」「時間が経てば合うのでぇ~」などと丸め込まれます。

人間なので、失敗したり勉強中だったり、いつも完璧にはいかないだろうし、
お互い嫌な思いをしたくないからなかなか言えません。

結局「そうですねー」なんて言って我慢してトイレで直します。
(そしてそのカウンターでは何も買いません)

でも、お客としてハッキリ言わないと、BAさん自身が成長しないような気もします。
デパートのカウンターには上手い人が沢山いて欲しいので。

みなさんはBAさんに自分の意見を言いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/6 15:46

あえては言いませんが……
一度、これから舞台ですか?というぐらいの濃いメークをされてしまいましたが、後は帰るだけだったので恥ずかしさを堪えてそのままで電車に乗った事はあります

ですが、その後「??」なとても上手とは言えない仕上がりだった時は、フロアを歩いていたらまた別メーカーのBAさんに「お直ししませんか?」と声を掛けられたので速攻「お願いします!!」とお返事してやってもらいました(笑)

外出中だとファンデから何から落として直すというのは難しいので、お直しの梯子をするというのもアリかと
時間に余裕があれば、ですが^^;

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?