ワキガに悩まされています・・

タイトル通りなのですが、長年ワキガに悩まされています・・。

・衣類が黄ばむ
・きつい臭いがする
・乳輪の周りに毛が生えている
・耳垢が湿っている
・ワキの毛穴一つから2~3本毛が生えていて剃ってもかなり黒い
・ワキ汗が季節問わず大量に出る

今は市販のデオトラント製品や汗ワキパットなどで対策していますがそれでもやはり気になってしまいます。
また、調べていたら陰部のワキガ(裾ワキガ?)や乳輪のワキガもあると知り自分では気づかない部分からも臭いが出てるのかと思うと本当に嫌で仕方ないです。

今度好きな男性と初めて会うのですが、ワキガだと知られて嫌われてしまうのではないかと思うと怖いです・・。
やっぱりワキガだと嫌われてしまうのでしょうか・・。

ワキガの対策などありましたら教えてください(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

みけ-0909

みけ-0909さん

2011/12/5 23:29

私もです(>_<)
質問者様の書いてある6つの項目…全て当てはまります!
辛いですよね(>_<)

ワキについての悩みは、毎日お風呂上がりにクリニークのデオドラントを使う事で解消されました。
匂いだけでなく、汗にも効きます。(完璧に汗をかかないわけではないですが)

冬等、匂いを消すだけで良い時はデオナチュレ使用です。

あと、本当ににおいが気になった時はウェットシートで拭いてしまえばにおいは消えます。
こまめに拭くのもありかと。

ワキが気にならないと、とても心が楽になって…(*^_^*)
ワキのアクポリン腺の手術とかも考えていたのに、気にしなくなりました♪
手術だと、手術跡も気になりますしね。

それと医療脱毛に通っているので、毛が無くなれば蒸れも減って雑菌が繁殖しにくくなり
においが減るのでは?と期待しています。
これはワキにも陰部にも言える事ですよね。
おすすめです。

陰部についても気になるようでしたら、消臭機能のあるおりものシートを使って
こまめにシートを交換するとか綿素材の下着に買える等すると
においも少しは気にならなくなるかな?と思います。

あと、好きな男性と初めて会うとの事なので第一印象として
匂いはケアして無くすのが身だしなみというか、マナーかなとは思いますが。

後々、仲良くなってから気付かれたり、カミングアウトしたりした時に…
ワキガで嫌われる事は無いとおもいますよ!
というか、それで嫌いになれる程度なら好きって気持ちでは無いと思います。

本当に惚れていたら、運動直後のワキでさえも、いえむしろ運動直後で匂っているからこそ!
嗅ぎたいのが男の人かと…(ごめんなさいそうじゃない人もいますよね笑)
でも、そういう男性多いと思いますよ笑
ワキガフェチ、とかではなく好きな女性のにおいなら全然嫌じゃないっていう意味で。

私だって好きな人の脇なら嗅ぎたいー!(変かな??)
そして決して好きでも「嗅げません」と本気で怯えてしまうような強烈なにおいであったとしても
その人を好きだという事実に変化は全く見られません(*^_^*)

デート楽しんできて下さい(*´∀`*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?