脱毛について色々と質問です

私は昔から毛深い方で、小学6年の頃からカミソリですね毛や太ももや腕毛を剃っていました。調子こいてお腹なども。。
中学の頃もカミソリ。高校で脱毛クリームなども試しましたがもう
最悪な状態。毛抜きで抜いたりもしました。。
毛穴から2本生えてくる所もあるし毛穴も黒ずんでる。何より太くて長くて多い!
すぐに生えてきてしまいます。剃った直後でもつるつるまでいかない。埋没毛もたくさん・・。全身ほんとに無駄毛だらけです。
それに加えて結構ひどいアトヒ゜ーです。
かなり深刻な悩みなんですが、どうにかしたく脱毛というのを考えております。
~質問~
1 家庭用脱毛器とサロンなどの違い
2 永久脱毛は、ほんとに永久脱毛されるのか?
3 結局の所、無駄毛を無くすにはどうした処置が適切なのか
4 色素沈着はなおるのか

を教えていただきたいです。
ほんとに毛深い!プラスでアトヒ゜ーで肌が汚いので、できれば家庭用脱毛器がいいかなぁと考えていますが効果があるものを試したいです。
よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/12 15:31

同じく剛毛女子です^^;
初めまして!

むだ毛のお悩み痛いほど良く分かります。

あくまで自分で調べたりクリニックで聞いたことなので参考までに。


1.簡単にいうと使用機器の出力の違いだと思います。
家庭用<サロン<クリニック
で、やはり強い方が効果はあると思います。

2.クリニックのレーザーは毛根を殺すという点でほぼ永久脱毛できるようです。

3.完全になくしたいなら断然クリニックのレーザー脱毛がおすすめです。

4.色素沈着が治るのは正直難しいと思います。
完全には治せないと思いますが、レーザーだとほくろやしみも薄くなってしまうとのことなのでそれと同じような効果で薄くなるかも?
クリニックであれば合わせて相談もできると思います。




私も相当の剛毛で剃った翌日にはもうちくちく…夏場は毎日剃ってました。
すねなんかは剃ったり抜いたりでもう人様に見せられないくらい汚い感じで…。涙
それでこの年(27です)になってやっとクリニックのレーザー脱毛に通い始めました。

費用もかかるのでかなりの決心だったのですが通ってびっくり。
今までの苦労は何だったのと思うくらいあっさり毛が消失。笑
他の方もおっしゃるとおり黒い部分に反応するので濃いと施術中は結構痛いです。
ですが濃い分効果ははっきり目に見えて分かります。
自己処理の回数が減って肌もだいぶきれいになったし私的にはいいことづくし。
なんでもっと早くしなかったんだろーと正直今思ってます。笑


るぅたん@さんはまだお若いようなのでアトピーの話も含め早めにクリニック等に相談されてみた方がいいと思います。
費用の部分も気になるかと思いますが、部分脱毛ならそんなに負担は多くないと思いますので一度脇脱毛とかでお試ししてみてもいいのではないでしょうか。
家庭用のものですとやっぱり肌トラブルとか結局効果がでなかったりだと思います。
私もいろいろ試しましたがちょこちょこいろんなものに手を出してそれにお金をかけるよりも確実で安心できる方法が結局は一番いいと思います。

まだまだこれから!
何とでもできますよ~うらやましい限りです。

個人的な感想も含め参考にして頂ければ幸いですv

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?