肌の悩み 毛穴

高校一年の女子です。いろいろ質問します。すみません。

・鼻の毛穴がむごいぐらい、黒ずんでザラザラでテカッています→重曹洗顔、にがり洗顔、ダブル洗顔が毛穴の黒ずみにはいいときいたのですが、みなさんの意見を聞かしてください!今のところ、ダブル洗顔をしてみたいと考えています(化粧はまったくしていません)
また 他にも毛穴にいいものがあれば教えてください!


・男性ホルモンが多いせいか、顔の産毛が 濃くて多いです。
特に鼻のすぐ下は「鼻毛が場所を間違えて生えとんちゃうか!?」ってくらい 濃いです・・・
抜くのがいいのでしょうが、抜けるまで毛は長くないのです・・・ これも毛穴の黒ずみでしょうか??




ちなみにいまのスキンケアは

白茶洗顔(固形石鹸)→精製水でふき取り→白潤化粧水→メラノcc美白保湿クリーム

です・・・


透明感のある白肌をめざしていますが
いまはニキビで赤ら顔、毛穴の黒ずみ、テカリなど
程遠いです・・・



きれいになりたいです(;_;)
アドバイスおねがいします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/13 16:10

洗顔から。
こんにちは。
私は毛穴の汚れを吸着すると言われてる「死海の泥」が入った石鹸を
使ったら鼻のポツポツした黒ずみが取れました!
それから脂っぽいテカリが収まった気がします。
スキンケアの基礎は洗顔です。
洗顔さえきっちりしていたら、あとは今お使いのような感じでいいと思いますよ。
きっちり顔を洗うことで今の悩みは解決すると思います。

ちなみに参考までに、私が使ったのはボタニクスのクールクレイソープという石鹸です。
AHAVAのデッドシーマッドソープよりは香りもよくてきれいになりましたよ!

あと、鼻の下の産毛は永久脱毛したらどうですか?
今激安なんでたぶん5000円くらいでできるんじゃないでしょうか。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?