ジョンマスターオーガニックの洗い流すパック

ジョンマスターの洗い流すパックを購入しようと思っているのですが、

・カレンデュラハイドレーティングマスク
・モロカンクレイピュリファイングマスク

どちらがよいかわからず迷ってます。
近所に店舗もないのでアドバイスをお願いいたします。

アゴのオトナにきびが、以前は夜更かししたときや
不安定になったとき限定だったのが、近頃常にできて
全然よくなってくれません。そこで色々と探していて、
クレイマスクがいいのではないかと思いました。
泥のミネラルで栄養補給しつつ、毛穴の汚れも吸着できるんでは?
と思ったからです。
実際、沖縄のクチャの泥パックでニキビがなくなったとのクチコミを
読んだりして、クレイパックに興味津々になり、いろんなメーカーの
クレイマスクを比較検討して、ジョンマスターにたどり着きました。

でも、このマスクはどっちかというと脂性肌向けっぽいのかな?と
思い、乾燥が気になり敏感肌ギミになっていて、年中顔に油分の
少ない私なので、大丈夫かな?というところです。

それで、カレンデュラのほうも見てみたんですがこっちのほうがうるおい重視っぽいですよね。そして、クチコミであごのにきびによいと店員さんにすすめられたと書いておられる方がいたので、こちらもにきびによいのかなと思いました。でもうるおいや栄養は補給できても、これで毛穴がきれいになるとか、汚れを吸着できるというわけではなさそう…。


なんともワガママで申し訳ないのですが笑、
これらをふまえた上でみなさん、どちらがおすすめと思われますか?
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/15 14:36

クレイマスク
ジョンマスターのシャンプーとセラムを使っていますが、マスクは使った事がないので適切な事が言えるか分かりませんが。。。

私も大人ニキビに悩んでいます。
そこで使っているのが泥パックなんです。私はおススメします。

アルバの「ラスール ディープウォッシュパック」を使っています。
マスクとゆうより、毎回の洗顔前に塗って二分程置いて洗い流すとゆうタイプの物なんですが、モロッコ溶岩クレイ配合で私には効いていると思います。

化粧をしないので毎回は使っていませんが、使用後は吹き出物が小さくなっている感じがします。完全に消えるまではいきませんが。。。

肌タイプの乾燥より汗っかきのほうなので、私だったら同じ成分が入っているモロカンクレイピュリファイングマスクを選ぶと思います。

微妙な回答ですみません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?