主婦のハンドケアについて

主婦として、毎日水を使う為、手荒れが気になる季節となりました。
水分や油分の不足からか同じ年齢の人と比べて「手のキメ」が気になります

「白くて、ふっくら」とした女性らしい手が理想ですが
みなさん、毎日どのような「ハンドケア」をされていますか?
おすすめのハンドクリームや手袋などありましたら
是非教えて頂きたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/27 09:00

日本にも広めよう!キッチングローブ!
皿洗いやお掃除するとき、手袋してます?絶対絶対してください。もしかしてたらすでにしてたらごめんなさいね。でも絶対手袋しなくちゃだめです。とんでもないですよ、素手でお皿洗ったり掃除したり。日本の洗剤は手にやさしいとか平気で言われるんですけど、とんでもない!手にやさしい洗剤なんか存在しません。だとしたら汚れなんか落ちるわけない。とにかくキッチングローブは必需品です、夏でも冬でも。Casabellaのキッチングローブがお勧めなんですが、すごく高いので、湿気の多い日本ではグローブの中がすぐに湿気でくさくなってしまうのでもったいないですね。安い奴でもいいので、忘れずにキッチングローブしてください。

それと絶対に絶対にしてはいけないのはお湯で手を洗うこと。だめです、必要な油分がごりごり出ていきます。石鹸だけだって相当手に負担なのに。水で洗いましょう、どんなに寒くても。で、手を洗った後はお好きなクリームでいいんですが、他の方のおっしゃる通り、化粧水を手につけてからクリームをするのが一番。アルコールの入っていない化粧水でしっかり保湿してからクリームでふた。めんどくさがらずにこれを続けるのが一番です。他の方のおっしゃってるように、あちこちにクリームを常備する、キッチンに一つ、リビングに一つ、洗面所に一つ、玄関に一つ、寝室にはこってりのスペシャルトリートメントを一つ、バッグに一つ、みたいな感じです。これでクリームのつけ忘れもなし。

ちなみに私の一番好きなクリームはAveenoです。ネットとかで買えるはず。ボディクリームとして最強、ハンドクリームとしても最強です。一番普通の薄いベージュに緑のキャップみたいなやつがお勧め。Intense何とかとか言う奴は個人的にはべたつきました。これも人それぞれですけどね。Lubridermのが良いって人もいるだろうし。あとはちふれのボラージクリーム。DSとかで簡単に買えるのでお勧めです。

それでも乾くなら部屋自体が湿気が足りてないので、加湿器をもっと使って暖房を控えめに。長風呂も禁止。ほんと手肌の乾燥って苦しいですよね。お互い頑張りましょう!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?