アイプチに初めてトライ、どれが良い?

解決済み
「不思議な目をしてる」とアイラッシュ担当さんにも言われる、二重幅がほとんど見えない系奥二重?です。ずっと一重だと思っていたのですが、アイライナーが隠れるし、違うよ、と言われて、奥二重?と思ってたら、最近とあるyoutuberさんの動画で、ソン・イェジンさんやIUさんみたいな系統の目だとわかりました。そのため、寝不足の日は、目が腫れてものすごく疲れた印象になります。これをIUさんみたいにアイプチでなんとかしたいです。

私が高校生の頃から周りはアイプチをしてたんですが、自分ではうまくできず。大学生の時も先輩にしてもらってもダメ。テープ系もダメでした。
私が不器用だっただけなのかわからないんですが、まつ毛の長さはあってマツパもしてても、目が死んだ日はメイクがイマイチで、アイメイクもできて、初心者にも簡単なものがあれば、知りたいです。
あと、アイラッシュサロンの社長には、アイプチをしすぎると皮膚が伸びるから良くないよ、と言われたので、強力過ぎるものは避けた方がいいのかな、とか悩んでます。目の形は、IUさんが1番近いです。(メイクさんにも言われたので。)この涙袋が真顔だとでないパターンです。こんな感じで目が小粒で、二重幅が狭い&なくなりやすい、左右で奥二重と二重になったりするのをアイプチで解決したいです。

ログインして回答してね!

Check!

2023/2/13 11:31

私はガッツリ一重なのですが、参考になれば…

私は重たくて皮膚の多い一重なので、二重にしたい時はノリでガッツリ貼り付けてます。
テープや皮膜式では歯が立たないので…。

多分上下合わせて1センチはくっ付けています。
物理的に視界が広がるし、メイクの幅も広がって楽しいですが、一重も嫌いじゃないです。

なので、一念発起してアイプチ研究して、二重メイクの気分の時だけガッツリ使ったら良いのかな?と思います。

イメージわかないと思うので、一重とアイプチ二重の写真を添付します。
私の場合1回目はざっと塗って貼り付けて、2回目で綺麗にノリをひいて仕上げています。
塗る場所は、なりたい二重をプッシャーで探して、その二重ラインから上下同じ幅でノリを塗ります。そして半乾きになったら貼り付け。

皮膚トラブルが起きたことがあるので、よくある白いやつではなく、透明なノリのタイプを使用しています。

アイラインは一重だと隠れて引く場所がないのでなし、アイプチ二重でも5ミリは隠れるので目尻にだけ引いています。
涙袋も寝起きは無いので描いてます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?