パニック状態です…。

初めて発言します。
皆様のお知恵をお借りしたいです。

34歳3児の母です。

約2か月前まで,スキンケアらしいケアをしてきませんでした。
朝は水でバシャッと洗顔,冬場の突っ張る時期にだけ化粧水を少々。
ごくたまにファンデーションをする程度。
夜は入浴時に「メイクも落とせる洗顔料」で洗顔。以上。

若いころは毎日お化粧もしていましたが,ここ十年以上,上記のような感じでした。

2か月前くらい前に美容関係のお仕事を始めた友人にスキンチェックなるものを
していただき,一念発起,基礎化粧をきちんとしよう,と思い立ちました。

朝は丁寧に洗顔・化粧水・美容液・乳液・uvカット下地・ファンデーション。
と自分なりに頑張っていました。

学生時代に紫外線対策をせずに屋外でのスポーツに明け暮れていたためか,
シミ・そばかすがひどく,気になっていたのもあり,美白系の商品を使いました。

しかし,数日後から,今まではごくたまに1・2個できる程度だったニキビが
額を中心にたくさんできるようになりました。

化粧品が合わないのかと,お試しサイズでいろいろ試しましたが改善しません。
途中から美白系ではなく,ニキビ対策のものに変えましたが,思わしくありません。

ソフィーナボーテの美白・アクアレーベルの美白・キュレルの美白・草花木果 と試しました。
そしてまだ数日しか使用していませんが,現在はアベンヌのオイルコントロールです。

そもそも,今まで何もやっていなくてそこそこ肌の調子は良かったわけで,
突然環境が変わって肌がびっくりしているのか…とも思い,
今朝からは朝の洗顔をぬるま湯だけにしてみました。

何か思い当たることや,アドバイスがありませんでしょうか?
額のニキビは今,5~6個赤みを帯びており,痛々しいです。

どうか,よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/17 18:02

肌荒れ
はじめまして、


こんにちは。


私もお肌がビックリしてしまった可能性は大きいと思いますよ(´・ω・`)


お化粧水のみのお手入れだったのに、

色々とアイテムを足して栄養が過剰になり肌トラブルを起こしてしまったのだと思います。


また、色々とアイテムを変える事で合わない成分も自然に出てくると思います。



お化粧水のみにして、様子を見て、乾燥するようでしたら敏感肌用のクリームをプラスする等し、なかなか改善されないようでしたら、私も皮膚科で診ていただく事をお勧め致します。



肌荒れの為にも、ビタミン類の摂取を心掛けてるようにして下さいね。


沢山睡眠もとるようにして下さい。


早く改善されると良いですね…。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?