肌の水分量を上げたいのですが

はじめまして。よろしくお願いします。
私は肌診断をしてもらうといつも油分はそこそこなのですが水分量が低く、一生懸命ケアしてもなかなか上がりません。

アンチエイジングものは油分が多すぎていつもべたべたばっかりして水分が補充されている感じがしなくて。かといってジェルでは乾燥してしまいます。
現在はアルビオンのコルセスを使用中です。クリームはドゥラメールが一番いい感じかなぁとは感じていますが・・・

もし水分量がこうしたら上がったなどの経験があればぜひ教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/25 12:38

たくさんのレスありがとうございます
長らく放置状態になっていたこと心よりお詫び申し上げます。

古い投稿にも関わらずその後もたくさんレスいただきありがとうございます。nino☆さま、まさよ。さま、deliberaさま、愛里砂さま、une-cafeさま、ごんちゃん☆★さま、♪マリー♪さま、コメントありがとうございました。

洗顔後はすぐスキンケアした方がよいと言われますよね。
私自身ちび2人とばたばた入りますのでなかなか難しいのですがとりあえず保湿力のあるブースター的なものでしのいでおります。

化粧水は丁寧に重ね付けすると確かにもちもちになりますね。いいものを使っても適当に付けていては効果半減。確かに丁寧なハンドプレスひとつで浸透力に差が出てきますよね。

アイテム同士の間隔も重要ですね。浸透してから次がお約束でしょうか。

乳液後のラップパックも良さそうです。

キュレル!これは私も頼りにしております。セラミドはインナードライにいいみたいですね。保湿力については本当に優秀ですよね。


たくさんクリップいただいることから多くの方が水分量の低下に悩まれ、またアップに関心をよせておられるのだと感じました。
私だけでなくたくさんの方々の悩み解決の糸口になるような濃い回答ばかりだと思います。
@コスメ若葉マーク時代の最初で最後の(?)チエコのトピ立てに少し恥ずかしさも感じつつ、反響の大きさに驚いております。

保湿は美肌の基本ですものね。


目にとめていただきありがとうございました(=^▽^=)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?