肌の水分量を上げたいのですが

はじめまして。よろしくお願いします。
私は肌診断をしてもらうといつも油分はそこそこなのですが水分量が低く、一生懸命ケアしてもなかなか上がりません。

アンチエイジングものは油分が多すぎていつもべたべたばっかりして水分が補充されている感じがしなくて。かといってジェルでは乾燥してしまいます。
現在はアルビオンのコルセスを使用中です。クリームはドゥラメールが一番いい感じかなぁとは感じていますが・・・

もし水分量がこうしたら上がったなどの経験があればぜひ教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2010/2/4 09:56

皆さんありがとうございます
皆さん色々されているんですね。

美顔器も気になっているのですがまだ手を出していないところです。購入するのも時間の問題!!?
トマトがいいというのもはじめて聞きました!!
トマト好きなのでちょっと気にしてみます。
お風呂は子供と入っているのでけっこうぬるめで湯船にもつかっています。冬はとくにゆっくり入れています。お風呂の時間も大事なスキンケアの時間ですもんね。
実は顔以上に手足の乾燥はひどいんです(泣)

化粧水の付け方でも水分量のあがりにそんなに違いがでるんですねぇ。100回パッテングがよいときき、私はコットンでばしゃばしゃしていました。化粧水がかなりの消費量でコスパが悪いのが悩みです。
角質ケアは週に1回くらいスクラブ洗顔しています。たまに2週間に1回になってたりしますが。

本当に色々なレス参考になります。水分量に悩んでいるのは私だけではないのですね。
皆さんありがとうございます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?