白ニキビ

昔から、鼻のてっぺんだけがギトギトにオイリー肌で白ニキビがブツブツ出来ています(/ _ ; )
これまでは出来たり治ったりが繰り返してたんですけど、最近では白ニキビが全く治まらなくなってしまいました。。。
週に二回のピーリングも効かないです。
クレンジングはクリームタイプを使用してます。

やっぱり、鼻だけがオイリー肌なのと、白ニキビは関係あるのでしょうか?
効果的なスキンケアの方法や、アイテムがありましたら、教えてくださいー(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/23 01:40

油分を減らして、まずは毛穴残りを防ぐことから。
かぶこ9900さん、初めまして。

私はTゾーンに皮脂多めの混合肌タイプです。
最近まで出来たり治まったりの白ニキビに悩んでいたのですが、
すっかり完治したので「効果的なスキンケア」についてお役に立てればと。


●油分を極力与えない。

耳にタコかもしれませんが、私初めてチャレンジして効果があったので
少しご紹介させてください。


自身がソニアリキエルやアクセーヌで指摘されたのですが
(私の肌質だと)油分が多めのスキンケア・メーキャップ製品を使うと
毛穴に皮脂が詰まって、毛穴が閉じにくくなるそうで。
なので余計に詰まりやすくなる悪循環を招いているとのことでした。

加えてこの季節、寒さで毛穴が締まりクレンジング剤が届きにくくなるため
毛穴の奥ではファンデ残り、それが酸化して白ニキビになりやすいと。


だから、まずは毛穴に油分をためないように油分を極力減らすこと、
クレンジングで残さず取り除くこと(ホットタオル→クレンジング)の
二点が大事だと教えていただきました。


アクセーヌやソニアには水系成分で構成されるアイテムが多いので
お困りの鼻周り~顔全体を変えてみてはいかがでしょうか。
サンプルを快くくださると思うので、ぜひ試してみてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?