毛穴の黒ずみ

毛穴の黒ずみが気になってるのですが、なかなかよくなりません(>_<)

剥がすパックは、肌を傷めるし、もっと開かせるだけだからダメって言われました。

なので、洗い流すタイプでいいものを探しています。


オイルクレンジングで落ちるって聞きますが、お薦めがあったら教えてください!
個人的にはDHCのポアナシリーズか、ディープクレンジングオイルが気になってます。


オイル以外にも、いいパックや方法があれば教えていただきたいです!(;_;)

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/23 18:33

まずは洗顔から・・・
こんにちわ~



あらい流す系のパックでもよろしいならクレイが配合されているものがいいですよ


毛穴の汚れや黒ずみを吸着してくれます

おススメとしては定番のガスールやドラッグストアでもLABOLABO
のクレイパックがいいですよ


クレンジングはオイルタイプのものよりクリーム系の方がいいですよ

じっくり洗えて毛穴の汚れも落ちますしクリームの方が洗い上がりがしっとりします



でもピンポイントで使うならオイルでもいいかと・・・



あとパックなどのスペシャルケアよりも洗顔から見直してみてはいかがでしょうか?







他の方と同じ回答で申し訳ないんですが・・・





私は中学生の頃にESSのPIUというブランドの
酵素洗顔を使っていました



この酵素というのは、たんぱく質分解酵素のことで、角質などを落としてくれる働きを持っています。もちろん、普通の洗顔料としての働きもあるので、皮脂などの汚れも一緒に落としてくれます。


角質というのは古くなっていくとゴワゴワ硬くなっていきます。そのため、肌全体も硬くなりシワなどの原因にもなります。角質をちゃんと落とせていないと、化粧水の浸透も悪くなってしまい、ますます肌の状態が老化していきます。くすみの原因も角質と言われていますので、酵素洗顔を一度選んでみるのもいいかもしれませんね。


スクラブ他の方も書かれているようにおやめになられた方がよろしいかと・・・



酵素洗顔の洗顔料は、ほとんどがパウダータイプです。そのため、慣れないうちは使い方に戸惑うかもしれません。
そのため、はじめから大量に入った酵素洗顔の洗顔料を選ぶのではなく、まずは小ぶりサイズのものから選んでみてはいかがでしょうか?

私も慣れないうちはボトルの中にお風呂の蒸気や水滴が入ってしまい、中でパウダーが団子状に固まってしまった、という経験があります。

酵素は、濡れてしまうとその効果が弱くなってしまいます。まずは酵素洗顔が自分に合うのかを見るためにも、お試しサイズから始められるといいかもしれませんね。

酵素洗顔の洗顔料は先にもお話したとおり、角質を落とす働きがあります。そのため、あまり角質が気にならないような人が選んで使うと、肌の抵抗力までも落としてしまうことにつながります。


肌が弱い人や、角質がそれほど気にならないような人の場合は、肌の状態を見ながら、角質がたまってきたなと思ったときだけ酵素洗顔料を選んで使う、という方法をお勧めします。それ以外の人も、肌に異常を感じたら、少しの間、酵素洗顔料以外の洗顔料を選んで使ってみるのもいいかと思います。


ESSの商品はたまにポップティーンやぴチレモン等の雑誌にサンプル申し込みはがきが入っていることがあるので一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?

もし気になるようでしたら一度サンプルから試してみてください


使い続けると肌のざらつきや黒ずみなどが驚くほど綺麗になりますよ





少しでも参考になれればうれしいです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?