ふわっと香る女性になりたい!

すれ違ったり、近づくと、ふわっといい匂いがするような女性になりたいです(>_<)

昔、シャンプーとトリートメントを
アグリーにした時はいい匂い!と良く言われましたが、髪は傷んでしまいました。
アグリーのヘアクリーム?みたいのも買いましたが、カラーや縮毛で毛が傷んでるので、ちゃんとケアできるもの(パンテーン、ダウなど)を使わないと髪がパサパサです( ; ; )

今は シャンプーとリンスがマシェリで、トリートメントにパンテーンを使っています。
出かける時は 椿オイルとかラックスのヘアスプレーを寝癖直しに使ったり日によってバラバラに使っています。

柔軟剤のフローラルの匂いとか好きなんですけど、家族みんな使うため、好みの匂いにはできません( ; ; )


街ですれ違う時髪がふわっと香ったり
隣にいるとほのかに香るのが理想です。

髪や服からよりも、ボディクリームなどで体から匂う方がいいのでしょうか?

今買おうと考えてるのは

*ヘアケアも出来て香りが持続するトリートメント(洗い流す、流さないタイプどちらでも可)

*リセッシュなど 服にスプレーするもの(香りは持続するのか?)

*ボディクリーム、練り香水など…

のどれかで当てはまる良い商品はないでしょうか?
また、上記以外にもオススメの方法があれば教えてください。


香水っぽい匂い、甘い匂いは苦手なので、フローラル、バラ系、の匂いが希望です。

学生なのであまり高いものは買えません( ; ; )宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

harunah24

harunah24さん

2011/11/24 15:36

髪から香るってステキ♪
私も、回答のひとつにあったローズオブヘブンのヘアフレグランスは好きです*
ローズ系でもやさしさのある、可愛らしい香り。
ただヘアケア効果を狙うにはちょっと非力な感じはしますね。香るが主目的ではあります。

ヘアフレグランスでフローラル系だと、ハッピーバスデイ(ローズ)、ヴィーナススパのホワイトブーケ(クロエの香りに似てるとか)シャボン系だとSALA、ベビーベールあたりかな?

甘めは避けたいということなので好みかどうかわかりませんが、ロクシタンの練香水(チェリー)も人気みたいなので気になっています^^

あとは一時マシェリのシャンプーを使っていたら、店員さんに「あら?良い香りがするわね~」と言われたことが♪
あっっでもこちらはわりとフルーティーな香りなので、好みに合わない可能性もあり…(・・;)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?