肌の白さを保つ方法

no Image

匿名 さん

芸能人で肌が白い人って多いですよね?

どうしてあそこまで白い肌を保てるんでしょう?
普通に生活をしていたら紫外線とか日焼けとかで、個人差はあるにしても若干は肌色っぽくなると思います。

例えば、乃木坂46でエースで活躍した白石麻衣さんとかは、かなり肌が真っ白ですよね?
白石麻衣さんは、どういう方法であの肌の白さを維持しているんでしょう?

ちなみに、白石麻衣さんはお酒を飲んでも全く赤くならない体質の女性で、白石さんはお酒を飲んでも全く顔や体が赤くならず飲んだ後でも顔は1ミリ足りとも赤くなることはなく、綺麗な白色です。
飲酒後でも白石さんの顔や体は白色です。


白石麻衣さんご本人も晩酌習慣があり、お酒を飲む頻度についても、「日によってバラバラですけど、缶1、2本くらい。 適量です。 今は飲む頻度も高くなりました。 週3とか」と仰っていました。

また、白石麻衣さんはテレビロケやYoutubeの企画動画で居酒屋でお酒を飲む企画を度々しています。
2020年2月14日に放送された「ぴったんこカンカン」で白石さんがビールや日本酒を飲んでいるシーンが全国派で放送されました。白石さんが中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯を飲んでいたのですが、白石さんの顔や体が全く顔が赤くなっていなかったです。日本酒やビールを飲み終わった後も白石さんの顔や体は飲む前と変わらず綺麗な白色のままでした。さらに酔った様子も全くありませんでした。

この他にも白石さんはご自身のYouTubeで飲み企画の動画を何度か投稿していますが、どの動画でも白石さんの顔や体が全く赤くなっておらず、綺麗な白色のままでした。


女性は化粧メイクで顔の赤みを目立たなくすることはできますが、首元とか体も全く赤くなっていなかったので、白石さんは体質的にお酒が強い人だと思われます。

白石さんご本人は、バラエティ番組で「飲んでも赤くならないので強いと思われるが、そんなに強くはない。人並み。」と仰っていてお酒が強いという言い回しはしていなかったです。
白石麻衣さんは優しくて思いやりがある方なので、白石さんはお酒が弱いファンや、下戸でお酒を受け付けない体質の人に配慮をして、お酒が強い体質ということをオブラートに包む表現をされたと思います。

女性でお酒に強い人は、かなり珍しいと思うのですが実際はどうですか?
白石麻衣さんがお酒にも強く、飲んでも全く赤くならない体質ということが稀というか、かなりのレアケースなんでしょうか?

白石麻衣さんは中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯を飲んでも全く顔とか体が赤くならないということは、白石麻衣さんがお酒に強いザルということは間違いないと思います。。



芸能人で肌が白い人って多いですよね?

どうしてあそこまで白い肌を保てるんでしょう?

ログインして回答してね!

Check!

2023/3/26 15:12

そもそもの肌質だったり、スタジオのライトの関係であったり、日焼け止めをちゃんと塗って対策していることも関係していると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?