ブランケット症候群です

解決済み
もういい年な上に睡眠障害持ちなので、ブランケット症候群自体をどうにかしたいわけではないのですが、
やはりちょくちょくニキビが出来たりするのでどうしたものかなと考えています。
特にこの春先は花粉などでそもそも肌荒れ気味なので、治りが遅いです。

頻繁に洗濯するのが一番なのはわかっているんですが、洗った後の洗剤やお日さまの匂いで数週間は眠れなくなってしまうので、本当にどうしようもない時(夏場に汗だくになった時とか)以外は出来るだけやりたくなく…

睡眠スタイルを大きく変えずに何か対策はないものでしょうか…。

ログインして回答してね!

Check!

2023/3/28 14:45

頻繁に洗わないブランケットが原因でニキビになるのでしたら、首顔まわりだけてぬぐいを安全ピンでつけて交換するのはどうでしょうね。一時期ストレス顎ニキビがひどい時に、寝具を毎日洗えないのでてぬぐいは裏も使って2日ごとに洗濯してました。
頻繁に洗うなら洗剤や柔軟剤は使わずに、水洗いだけで大丈夫です。心配でしたら、マグネシウムペレット購入しててぬぐいと一緒にしばらく水につけておけば、洗剤と同じph値になるので汚れも落ちると思います。てぬぐいはすぐ乾くのでお風呂などで陰干ししておけばよいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?