SUQQUの押し売りって普通ですか?

解決済み
初めてSUQQUのカウンターに行きアイシャドウが綺麗で、実際の肌との比較もかねてタッチアップしてもらいました。

アーティストさんが来ているという事でお願いしたところ、あれよあれよとフルメイクになってしまい、いざ終わってみると「さぁ!このアイテムどこまで買います?」みたいな感じになってしまいました。

メイクアップ自体が自分の好みではなく、後日検討して…と言うとせっかくアーティストさんにメイクしてもらえる機会なんてレアだから勿体ないですよ!とタダでは帰れない雰囲気になり、安めの商品1個選んでみると、「えっ…」みたいな雰囲気で押しきられ、特に欲しいものでもないのに約1万5千円ほど買わされて、挙句に百貨店のクレカまで作らされてしまいました。

アーティストさんのメイクの仕上がりも、提案の仕方もイマイチで好みではなく(ちょっと体臭も気になりました)、色んなアイシャドウ比較したりして、好みのものを探したかったのに、特に良さがわからない物を買ってしょんぼりしながら帰りました。

皆さんが行くSUQQUの店員さんは、いつもこんなに押し?圧?が強いですか?
SUQQUがそういう営業形態なんですかね?

アイシャドウが独特で可愛いと思ってたのに、かなり印象下がっちゃって、こんな感じなら怖いしもうあの辺行くのやめようかな、と思いました。はぁ、、やっちまった。

ログインして回答してね!

Check!

2023/4/5 15:22

何だか納得のいかないお買い物でしたね。アーティストが来ている時とか、イベントをしている時は、やはりブランドの売り上げ目標が高く設定されているので、ゴリ押し感が強いと思います。自分が絶対欲しい商品ならイベント限定でお得なプレゼントが頂けるキャンペーンで買うのが、一番お得ですがタッチアップしてもらったという理由だけで、半強制的に買わせる方向にさせるのは、後味の悪い印象しかないですものね。お気持お察し致します。今後はタッチアップも、普段の日にしてもらったら、そんなに負担にならないかと思います。

質問者からのコメント

2023/4/5 16:17

お心遣い感謝いたします。

そうなんです、自分の意思で買い物をした感覚が無いのが今回1番後悔した点です。

特に大きなPOPなどなく、タッチアップするってなった時に今日はたまたまアーティストさんいるのでしてみますか?と言われ何も考えずにお願いしてしまいました。。SUQQUのアーティストさんはなんというか、プロメイクさん?のようなすごい方なんですかね?その辺もよくわからずホイホイついて行ってしまいました。
アーティストさんの顔を潰すわけにもいかないでしょうから、より強く押されたと推察します;;

小心者なので該当の店舗には近づかないようにしようと思います。

ご回答ありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?