肌を綺麗にしたい

解決済み

no Image

匿名 さん

閲覧注意です。
こちらノーメイク無加工の写真なのですが、この肌を綺麗にする方法を教えてください...。
頬下ら辺の赤ニキビ?が酷く、鼻と頬の毛穴・黒ずみが目立ちます。
もう5年程この肌に悩まされていますт т
できる限りスキンケアを頑張っているつもりなのですが一向に良くなる気配がなく、悪化していく一方です。
やっぱり諦めて皮膚科に行くべきですか?

今使用している物
洗顔料→Obagi酵素洗顔
化粧水→白潤プレミアム
乳液、美容液→メラノCC
クレンジング→ソフティモのディープクレンジングオイル

その他に週2回、黒ずみケアとしてSOFINAのiPというものを使っています。

肌質は恐らく混合肌。白ニキビが出来やすくて、少しでも乳液の塗る量を間違えると次の日の朝に沢山ニキビができていたりします。

頬の毛穴は、赤ちゃんの頃にできた出来物を母が潰してしまいそれから治ることがないと母に言われました。もう諦めるしかないんですかね、

当方10代の思春期真っ只中です

ログインして回答してね!

Check!

2023/4/9 16:35

大人になると女性はお化粧もできますし諦めなくて大丈夫だと思います。
皮膚科にかかりつつ、刺激の多いコスメはいったんお休みがいいかな。。。

オバジやメラノCCは結構刺激が強い部類かもしれません。
せっかくですけど、アルージェなど荒れてる肌でも使えるものに変えてみたらどうでしょうか?ちふれの美容液もノンアルコールで肌に優しいし荒れてても使えます。乾燥を防いでくれるので乳液はなくても大丈夫かも。ニキビのあるところにはニキビ用の化粧水、おすすめはランコムと成分が似てて毛穴に良くて肌に優しいメンソレータムアクネスで拭き取るとニキビがかなりできにくくなります。

おせっかいですが、クレンジングするようなメイクはやめてイハダのパウダーなどで優しくカバー&洗顔料の泡で優しく洗ってくださいね。どうぞ早くよくなりますように。。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?