人とかぶりにくく、それでいて難解じゃないウケの良い香りが知りたい

解決済み
ニッチフレグランスや、メゾンフレグランスでも重めな香りが好きです。自分が好きな香りは全体的に夏向きではなく、夜っぽい雰囲気です。

自分の好きな香りはなんとなく好き嫌いが割れそうなものが多いので比較的ウケがよさそうなものをひとつ増やしたいのですが、いまいちしっくりきません。
ライトフローラルの香り自体はとても好きなのに、いまいち自分の雰囲気にはあってないような感じがして「モテようと頑張ってる感」が出てしまいます。
万人に好かれるような香りのうち、清楚すぎず軽すぎず、日中にも使える優しい雰囲気の香りがあれば教えていただきたいです。
価格帯は問いません!

以下は試したことがあったり、所持していたりします。
ミスディオール、ジャドール(所持)、キモノシリーズ、SHIRO、エクラドゥアルページュ、オウパラディ、クロエ、チャンス(好きですが人とかぶりました)、still(所持)

ちなみにナルシソロドリゲスフォーハーとトムフォードのタバコバニラ、キリアンのブラックファントムが大好きです。

おすすめする理由も一言あると嬉しいです!!
注文が多いですが、よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

Check!

すばりえんたる

すばりえんたるさん

2023/4/10 15:55

私も似た系統が好きなので、昼向けのはデザイナーズ系を選んでるので実際に確かめてるものじゃないですが単純に被らない=高価格帯なら購入する人が少ないので被りにくいのでルイヴィトンやメゾンフランシスクルジャン、ボンドナンバーナイン(タグが無かったのでマディソンアベニュー)、バイレード、フレデリックマル辺りのブランドから探してみてはどうでしょうか?

質問者からのコメント

2023/4/10 16:27

たしかに、おっしゃる通り高価格帯ならかぶりにくそうですね!
なんだかんだ未開拓のブランドさんもたくさんあるので、また色々探してみようと思います!回答ありがとうございます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?