クレンジングは何を使っていいのか

私の普段のメイクは少し濃いめで、ベースはしっかりファンデーションを塗り込んでつくっていくのでクレンジングはしっかりしたいんですが
最近何を使ったら良いのかわからなくなりました

今はビフェスタの水クレンジングを使っていますがどうやら毛穴に入り込んだファンデーションが落ちきれていないという口コミ多数…

オイクレはつっぱったり肌に負担がかかりそうで
ミルクレやクレンジングクリームは乳化がいまいちよくわからず…

メイクをしっかりめに施されている方はどんなクレンジングをお使いですか?
学生なので安価なものを勧めてくだされば嬉しいです…

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/1 05:43

クレンジング方法を変えてみるのはいかがでしょうか?
現在はどのようなクレンジング方法でメイクをおとされていますか?

メイクが濃いめという事ですがクレンジング方法を変える事でクリームタイプでも、ジェルタイプでもしっかりメイクもきちんと落とす事ができますよ☆

まずアイメイクやリップがウォータープルーフなどのしっかりメイクならば、そのポイントだけジェルもしくはオイルを馴染ませ、コットンやホットタオルで優しく拭き取ります。

次に塗りこんだファンデーションを落とす為にクレンジングミルクまたはクリームをお顔全体に伸ばしていきます。

気をつけなければいけないのが、クレンジング剤をケチらない事です。
たっぷり手にとっておデコ→鼻→頬と順番に伸ばして肌をこすらないように優しくマッサージします。

正しいクレンジングは最低で5分、長くて10分はかける事。
内側から外側へ丁寧に疲れたお肌をマッサージしてあげてください。

クレンジング=お肌に乗ってる油性のもの(メイクや酸化した皮脂)と油性の洗剤を同化させて落とすという役割なのでこれが終わってやっと洗顔に入ります。

洗顔=毛穴掃除なので、毛穴を掃除するためには汚れを浮かせる事が大切です。できればスチームがいいんですが、無ければ湯船につかるorホットタオルで構いません。

しっかり温めて毛穴を開かせてからたっぷり泡立てた洗顔フォームでお肌に指が当たらないように洗い、最後にしっかりとすすぎます。

以上がクレンジング・洗顔方法です。
この方法ならしっかりメイクでもきちんと落とす事はできますよ。

私はお財布に優しいちふれのウォッシャブルコールドクリームを使用していますが今のところお肌がつっぱってしまったりメイクが落ちなくて困ると言った事はありません。アイメイクでしっかりメイクをした際にはファンケルのマイルドクレンジング オイルをポイント使用してます。

どちらもDSなどでお安く購入できるので
良かったら参考にしてみて下さいね☆

将来のお肌の為にも負担をかけないクレンジングで
毎日のメイクが楽しめますように☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:01/17~01/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?