自分の肌に合ったスキンケア、自分の肌が何タイプかわかりません。

no Image

匿名 さん

自分の肌に合ったスキンケア、下地、自分の肌が何タイプかわかりません。
今まで様々な化粧水や美容液、下地を試して来ましたがどれが自分の肌に合うのか、分かりません。頬が赤いのが本当に悩みで生まれてから16年間ずっと赤いです。寒い環境にいる時はさほど気になりませんが、暑くなったりマスクをするとすぐ赤くなります。美容皮膚科①で2度見てもらいましたが治りません。1度目はロコイド軟膏を処方して貰いましたが、長期間使わないようにと言われました。しかしそれを塗っても治りませんでした。2度目は、花粉症の時期は肌が敏感だからそのせいだと言われました。
自分で探した塗り薬でキャレアaというものを使っていましたが、効果がある日はあるけれど、ない日は全くと言っていいほどなくて赤くなってしまう時もあり今は塗っていません。美容皮膚科①ではない他の美容皮膚科②で処方してもらったビタミンH、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2,B6、を飲んでいます。
毎晩スキンケアの最後に、アバタレンゲル(ディフェリンゲル)とヒルロイドを塗っているのでニキビはたまに出来るくらいですが、光にあたると微粒子とはまた違った白いぶつぶつが目立ちます。美容皮膚科①の先生には、ほとんど分からないしアバタレンゲルを塗っていれば大丈夫と言われました。正面からみたら確かにそこまで目立ちませんが、近くで見たら少し顔の角度を変えるとすごく気になります。下地を塗った日は塗る前にどれだけ保湿しても数時間後には粉を拭いていたりクレンジングした後は真っ赤です。近くで見ても綺麗な水光肌や陶器肌など、ウォニョンちゃんやダヒョンちゃんみたいな綺麗な肌になりたいので凄く気になるのでどうスキンケアをするのか、どのようなものがおすすめか、メイク下地の塗り方などを教えていただきたいです。
今まで使ってきた商品を下に書きます。
【肌に合った商品】
・PHバランサー BSミスト(ロフトで買またピンク色のものです。会社名分かりません…)
・イージーアップセラム(easydew)
・PHサンシティブクリームミスト(サミュ)
・ダイブインセラム(トリデン)
・カフェインショット(アイオペ)
・オーガニエンスウォータリーエッセンス(プリメラ)
・ウォータリークリーム(同様)
・越冬クリーム
【合わなかった化粧水】
・はとむぎ
・カワラヨモギエキス、ナイアシンアミド(ワンシング)
・ガラクタエッセンス、ビフィダバイオームアンプル(魔女工場)
・アクアエッセンスパッド(メディヒール)
・イーエックスオールカーミングトナー(easydew)
・プロポリスアンプルミスト(CNP)
・ドクダミ77%スージングトナー(Anua)

【その他使ってきた商品】【基礎化粧品】
・白潤・イソフラボン・ナンバーズイン3番の化粧水、美容液、クリーム・インテンスマルチアンプルバームヒアルロン、コラーゲン(ネイチャーパブリック)・グロウマスクコラーゲングロウマスク、ビタグロウマスク(TIRTIR)・レチノール(innisfree)・ノニ水分バランジングトナー、ノニエネルギートナー、ノニハイドラファーミングローション、ノニエナジーリペアクリーム(celimax)・フレッシュリージュースドビタミンドロップ、サプルプレパレーションフェイシャルトナー、フレッシュリージュースドビタミンEマスク(klairs)・シカマイルドフォームクレンザー、シカスキン、シカクリーム、シカマイルドトナーパッド(VT CICA)・フェイシャルスプレー(エビアン)・プロバイオダーム リフティングクリーム(バイオヒールボ)・アベンヌウォーター・スネイルソルーションブースター、コラーゲンドリームスキンブースター(ネイチャーパブリック)・ユードットローション、モイスチャー(オルビス)・しっとり化粧水、乳液(キュレル)・バランシングウォーター、ミルク(エリクシール)
【下地】
・ライトアップUVエッセンス(サンカット)
・UVトーンアップベースホワイト(セザンヌ)
・皮脂テカリ防止下地ライトブルー(同様)
・メーキャップベースクリームUV N 化粧下地グリーン
・ベースメイクBBクリーム(キュレル)
・シカプラストバーム(ラロッシュポゼ)
・陶器肌トーンアップクリーム(ナンバーズイン)
です。

カナディアンプレイポアクレンザー(ネオゼン)、フェイシャルマイルドピーリング(プラメラ)なども使用しています。パックはメディヒール、Abibあたりをよく使います。
以上散らかった文で申し訳ないですが、綺麗な肌にしたいのでアドバイスお願いいたします!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?