使ってるナプキン教えて下さい♪

つき(*´∇`*)

つき(*´∇`*) さん

失礼な内容で申しわけありません。

タイトルを見て不快に思われた方はバックして下さい。

早速ですが,皆さんがリピしているナプキン,“快適だな”と思ったナプキンを教えて下さい。

ナプキンって試さないと分からないし,意外と友達同士でも話にくかったりするんですよね。

私が今まで(1~2年くらい?)試した中で納得したナプキンはエリスから出ている“Megami”シリーズ,ロリエから出ている“超吸収安心ショーツ”です*

センターインなどはどうもつけ心地が悪く,私とは相性がよくなかったようです。

“Megami”はもう大好きで家にないと落ち着かない感じです(笑)

毎回生理痛がすごく,血が苦手な私は(見るだけで吐き気が…)生理になるたびに気分ガタ落ちでした。

でも,“Megami”シリーズを使いだしてからは,生理をなんなく,快適に過ごせるようになりました。

何よりつけてる感覚がないです。軽い。さらに薄いのに吸収性に優れていて,“漏れ”に対する心配が軽減されます♪

なので“Megami”シリーズはないと困る存在です。

次にロリエのショーツタイプのナプキン。

これは多い日の夜(またはナプキンを替えるのが難しいお出かけなどの日)にはくのですが ,めちゃめちゃラクです。

夜は一枚で,日中は上に更にナプキンをつけてます。(替えるとき,はがすだけなのでラクです)

ちなみに母と姉はウィスパー派です。

私は気に入ったやつをリピしているだけなので,たくさん試していそうな皆さんに質問してみました。

おすすめのナプキン以外にも生理を快適に過ごせる知恵?などをご紹介していただけたら…何て思っています。(欲張りですね)どうぞ宜しくお願い致します。

(今日珍しく試したことのないロリエのエフを買ってきたので,早速試してみたいと思います)

回答楽しみにまってます(^^)

ログインして回答してね!

Check!

ETT

ETTさん

2011/12/3 08:16

生理痛緩和のために
ロリエが好きでここ数年愛用しています。
多い日、軽い日によってレギュラー、軽い日用、パンティライナーと3種類を使い分けています。
使い分けることで快適に過ごせています。

ところで、生理でお腹が痛いのは子宮の内側の内膜が剥がれているから。
剥がれる際に細い毛細血管が傷ついているので血が出る。
それでお腹が痛いのです。
(先日婦人科で話を聞いたので、知らなかった方のために)

温めるのはもちろん、ヨガにも生理痛に良いポーズがいくつかあります。
例えば、脚を90°に持ち上げ、壁におしりからももうら、かかとまでをピッタリとくっつける。
数分脚を上げておくと怠さが少なくなる。
あまりにひどいときはマッサージに頼ることも。

ピルの服用も生理痛を緩和します。
使うかどうかは別として知識として知っておくといいかと思い書かせて頂きます。
子宮体がん、卵巣がんなど女性器特有のガンの予防になること(子宮頸がん除く)
正常に排卵するための手助けにもなります。
婦人科先進国のドイツ、アメリカでは16歳から閉経までピルを服用される方がかなりの割合でいるそうです。(アメリカでの勤務経験がある某有名婦人科医談)



エアリーシェイプスマート

これは私がみなさんのクチコミを見て興味を持っただけなので
まだ買ってはいないのですが、あまりに生理痛が緩和されたとのクチコミが多いので購入を検討しています。
興味があったらクチコミが参考になると思います。
読んでると欲しくなっちゃいます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?