冬のスキンケア

冬のスキンケア方法を教えて下さい!
朝と夜と日中って別々に書いてくれると
ありがたいです!

学生なので朝はあまり時間がありません。
化粧水などは一通り揃っているかと思います。
肌はおでこにニキビが少し、
普通肌と乾燥肌の間ぐらいかと思います。
くまが・・・あります(´;ω;`)

よろしくおねがいします!

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/5 03:05

朝時間ないですよね><
私も学生で、朝に弱いので時間がないのは一緒です!
冬は乾燥しがちなので、
夜寝る前に力を入れています。

夜、洗顔後化粧水→乳液→クリーム
余裕があるときは、化粧水→乳液→パック→乳液→クリーム。(笑)
油分が多いのも、肌がだれるので毎日はしないようにしてます。
パックは5分くらいで取っちゃいます。
余計に油分を肌からパックが吸収してしまうらしいので><
パックして3分放置、2分はパックの上から手で押さえて「しみこめー!」って念を込める(笑)
お風呂に入りながらパックもおすすめです!
しっとり~♪パックは100円のもので全然大丈夫なのでお財布にも優しい。

朝起きて、洗顔→化粧水→乳液
をぱぱっと。化粧前にべたつかない程度に薄く塗っておきます!
時間のある夜に力を入れるので朝はぱぱっと。
夜のケアを十分にしておけば、化粧ノリもいい!

日中は特にないですね。
ミストの出るものはよさそうだけど、値段的にすぐには買えないしでなかなか手が出ないです><
出来るだけホットのものを飲むようには心がけてます!
あまりにも乾燥が気になるときは一旦化粧をおとして化粧水と乳液してます。
サンプルなどを持ち歩いてるようにはしてます!
化粧を落とすといっても、すべてではなく、頬の部分を水とオイルでささっと落としてます。アイメイクは落とさない!
で、改めてファンデを塗りなおすと乾燥は気にならないですよ♪

私も目の下のくまがひどくて、なかなか落ちないのが悩みです。。。
数分お湯で温めたハンカチを目の上に置いて温めるようにしてます。
寝る前に化粧水して乳液の前にホットタオルを置くとリラックスもできておすすめ!
むしろ、化粧水する前に、顔全体にホットタオルを置いて毛穴を開くイメージで。それから化粧水やパックをすると翌朝の化粧ノリが特別いい気がします!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?