化粧水

解決済み
化粧水を探しています。

高敏感肌の混合肌です。
鼻の角栓が詰まりやすく、皮脂多めです。
頬は乾燥します。

ヒアルロン酸とコラーゲン成分が肌に合います。
アクセーヌ、ノブL&W、dプログラムのそれぞれ合うアイテムを使っています。
ただ、エイジングケアに特化するとなるとあまり期待出来ず悩んでいます。
ヒアルロン酸とコラーゲンの両方が入っているものを探せずにいます。
肌の水分不足は確実だと思います。
美容液、乳液、クリームは決まっています。どれも重ためのテクスチャーです。
敏感肌なので、これらのアイテムもかなり苦戦してようやく見つけた合うものを使っています。
そこで、化粧水はサッパリしたものを探しています。
ちなみに、ビタミンC、ナイアシンアミド、レチノールは吹き出物や皮むけなど肌荒れを起こすので使えません。
グリセリン成分配合の商品も量が少し多かっただけで、おでこや頬や小鼻にプツプツが出来ます。
キュレル(黄緑のパケ) 、松山油脂の肌をうるおす、オルビスは肌荒れしたり、乾燥するので使えません。
面倒な肌質で困っています。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2023/5/8 17:03

友利新先生の動画でインナードライの方に薦めていた化粧水なので、敏感肌の方に合うかは分からないのですが、化粧水の保湿を後押しする物が良いという事で、
◎ライスパワーno11配合の化粧水(バリア機能を整えて、水分保持力を高めてくれるようです)
RIZE、ライスフォースなどで使われてます。
◎ONE BY KOSE ザウォーターメイト(世界初ヒアルロン酸xセラミド複合体配合の高保湿化粧水)
使用感がさっぱりかは分かりませんが、保湿されれば、フタをする乳液やクリームは季節によっては薄付けでも良いかもしれないですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?