肌のケアについて

解決済み

ななみ#

ななみ# さん

質問が多いですが、よければご協力ください。
1.皆さんはお風呂上がりの保湿は何を使っていますか?
2.毛穴が出来たらどう対処しますか?未然に防ぐために何をしていますか?
3.色素沈着・傷跡の治し方をよければ教えてください。
4.「スキンケア後に美容液をつける」という情報を得たのですが、何故必要なのでしょうか?またどの美容液がオススメですか?
5.「週一クレンジングする」と聞きましたが、普段夜クレンジングをする人はいないのでしょうか。どうメイクを落とすのでしょうか..?クレンジングまたはメイクを落とす時に使うおすすめの商品も教えていただけると助かります。アトピー肌です。
※情報自体は色々なところから得ていますが、出来るだけ沢山の得た情報の中でレビュー・価格等比較して決定したいので質問させていただいております..!私の質問を既にいくつか見ている方、質問うるさくて申し訳ないです..

ログインして回答してね!

Check!

2023/5/28 11:07

お返事ありがとうございます。
アトピーはみんなが完治するとは思わないのですけれど、ほとんど一般の人の肌と変わらない状態なら可能かなと思います。現在私の肌は季節でゆらぐことはありますがほぼアトピーが出ずにすごしているので参考までにやったことを書いてみます。(すごくいっぱいになっちゃってすみません汗)

1. 内側から
アレルギー薬(アレジオン)とメガビタミンがメイン。パントテン酸や亜鉛、ビタミンCや胃腸薬を飲んでいました。アレルギーを持っている人が胃腸が弱いので一緒に飲むと各種栄養の吸収が良くなり内臓が丈夫になって皮膚の回復を助けてくれます。

2. 外側刺激
洗濯洗剤を石鹸系のさらさ、弱酸性シャンプー・洗顔料(ミノンやビオレなど)にする。保湿はアルガンオイル、セラミエイド。乳液はヘパソフト、化粧水はアルージェ、美容液はちふれがおすすめ。アトピー部分はなるべく触らないようにしてラナケイン(かゆみ止め)を塗ってかきむしりを減らします。

※パントテン酸は毎食後500mg以上摂ってください。ビタミンCと同じ水溶性なので多く摂っても体の負担ゼロ。ステロイドで傷んだ副腎を修復してくれ2、3日でカスが出なくなりかゆみも激減します。ナウフーズなど安いのをAmazonで購入するといいです。

サプリに抵抗があるようでしたら栄養補助食品などのグミ、肝油が摂りやすいかもです。日焼け止めのおすすめも少し載せますね。キッズ向けのものやパウダーを駆使すると刺激なく過ごせると思います。何か参考になればいいんですが。少しでも良くなりますようにお祈り申し上げます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?