ヘアカラートリートメント(白髪用)

元々アトピー肌で頭皮もあまり丈夫とはいえないのですが、6週間おきに美容院でヘアカラーをしています。
つなぎでヘアカラートリートメントも使用するのですが、生え際が赤くなってしまい色々商品を変えるのですがなかなか合うものに出会えません…。
①染まりも良く、刺激が少ないヘアカラートリートメントで良い商品はありますか?
②美容院のヘアマニキュアって白髪染めにはどうなんでしょうか?

この先ヘアカラーとしばらく付き合っていかないといけないと思うと、頭皮に優しいものを使用したいと考えています。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2023/5/27 16:11

生え際が赤くなるのは、美容院のヘアカラーではなく、自宅のヘアトリートメントですか?多いのはヘアカラーに含まれているジアミンアレルギーです。自宅のヘアトリートメントでそうなるならば、ジアミンが含まれていませんか?(あまりないと思うのですが...)。含まれていない場合、単にお肌が敏感なので、生え際に何か塗られて長時間置かれるとかぶれるのかもしれないので、塗布したあとに肌についたものはふきとってから時間おくなどするといいですね。

①綺和美つかっていますが特に刺激を受けたことはないです。髪の毛にツヤでるので気に入っています。お値段はお高めですが10日ぐらい持つかも。

②美容師さんから話きいたこともありますが、3週間くらいで退色してくるとのことでした。脱色するヘアカラーと違って髪のダメージは防げます。

質問者からのコメント

2023/5/27 16:22

皆さまコメントありがとうございます。参考になります。
生え際が赤くなるのはヘアカラートリートメント後となります。
良い商品に出会えると良いな…と思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?