頬の赤み・炎症

ここ1年間ほど、頬の赤み( 炎症 )で悩んでいます。

それまでまったくこういった炎症がなかったんですけど
1年前に突如として現れました。


皮膚科は今まで3件伺った結果、

●脂漏性皮膚炎
●酒さ様皮膚炎
●にきびのようなもの

という診察を受け、各々ニラゾールクリームや
ステロイドを出されたり、ビーソフテンローションを
出されたりしていますが、一向によくなりません。


現在は、ラ ロッシュ ポゼのタ―マルウォーターと
トレリアンウルトラの2つを使って、なんとか炎症が
拡大しないようにしているかんじです。


左頬だけに、サッと1本チークを入れたような赤みなのですが
これは一体なんなんでしょうか。。

また、治療法や民間療法などご存じの方おられましたら
お教えください。

よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/13 14:45

酒さ闘病6年目です。
酒さ様皮膚炎に突然かかり6年目です。

色々調べましたが、レーザー治療や薬等がありますが、あまり完治してという話を聞きません。
海外にはとても多い病気らしく、酒さを直せる薬を作ろうと製薬会社は頑張っているそうですので、未来に期待してます。

私の場合は頬だけでなく、眉間・あご・鼻にも赤みがあります。
色々治るような病気ではないっぽいので、付き合っていく覚悟でいます。

ニラゾールやステロイドはあまり効果はありませんでした。
(ステロイドは逆効果になる場合もあったので、気をつけて下さいね)ビーソフテンローションは使ったことありません。

私はミノマイシンという飲み薬が一番効くので、そちらを処方してもらっています。
以前は海外から個人輸入で購入した塗り薬を医師と相談して使用していましたが、それもかなり良かったです。(日本未認可のため日本にはありません)

すごく単純なんですが、毎日洗顔後に冷水で30回以上洗い流して毛穴を引き締めるようにしていたら赤みが落ち着きました。
あとはビタミンC誘導体が入った化粧品を使うと少し赤みがひく感じがしますが、規則正しい生活が一番重要な気がしてます。

つたない文章ですいません。
赤みってすごく気になりますけど、お互い頑張りましょうね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?