乾燥で皮脂過剰のスキンケアとベースメイク

解決済み
お肌が乾燥してしまうんですが、アドバイスください。スキンケア、ベースメイクにアドバイスいただきたいです。
長くなりますがよろしくお願いいたします。
ドラッグストアで肌質診断をしてもらったところ、ハリ皮脂は十分だけど潤いがなく、潤っていないせいで過度に皮脂が出ているそうです。
現在、日焼け止めのアネッサを使って何度か肌が荒れてしまっており、中々落ち着かない状態です。
ドラッグストアの美容部員さんから落とすケアを進められました。アテニアのオイルクレンズを使っているのですが、そこにリサージエクストラクリーミーソープを追加で使うことになりました。
確かにしっかりメイクが落ちるようになり、お肌もモチモチしましたが値段が高く続けるのは難しそうです。
そして昨日から下地、ファンデーション、フェイスパウダーをREVLONのカラーステイに変えましたが、頬の乾燥が酷すぎて夕方にはつっぱり感とピリピリ、メイクを落としたあとは化粧水がしみて赤みも少しあります。
お肌をきれいにしたいですが、あまりお金をかけることができません。
また、できればオールインワン希望です。
どちらかといえば落とすケアにお金をかけたく、希望の予算は大体一月で、洗顔料1500円、オールインワン1500円、化粧水1000円台、乳液もしくはクリーム1000円台くらいです。
現在のケアは、夜アテニアでメイク落とし、リサージで洗顔、ちふれとてもしっとりの化粧水、トゥヴェールのオールインワン。
朝、リサージで洗顔、ちふれの化粧水、トゥヴェールのオールインワンです。
以前にトゥヴェールのナノエマルジョンディープ使ってましたが、ピリピしてだめでした…
日焼け止めはメラノCCかビオレ使ってます。
ベースメイクは迷走中です…
ベースメイクの予算は全部で5000円~6000円程度希望です。
皮脂崩れするのですが、乾燥もするのでファンデをどうしたらいいかわかりません…

ログインして回答してね!

Check!

2023/6/2 21:25

化粧水をやめて、オールインワンタイプのシートマスクを使用してみてください。
クオリティファースト「オールインワンシートマスク モイストEXII」が一押しですが、予算的に厳しいようならクリアターン「超濃厚保湿 マスク EX」でもよいと思います。

併用品としてダイソーのシリコンマスクをつけると、より一層密着します。
また、下を向いても落ちないので、心置きなく他の作業に取り掛かれます。

参考になりましたら幸いです。

質問者からのコメント

2023/6/2 22:04

オールインワンのシートマスクがあるんですね!知りませんでした。
このシートマスクをすれば他にクリームとか何もいらないんですか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?