顔周りのニキビ 頬の毛穴

夏が本格的に始まる前までには少しでも治したいと考えています。とにかく赤みを消したいです。今1ヶ月ぐらい皮膚科で貰ったべピオゲルを使ってるのですが効果がでているかよく分かりません。何かいいのがあったら教えて欲しいです

ログインして回答してね!

Check!

2023/6/6 00:20

18歳という事で早めに再発しない状態を作る事をお薦めします。
30歳以降に出来ると跡が非常に残りにくくなります。
ベピオを塗っていても効果が分からない、といいのは仕方ないですよ。
「こばとも先生」のYouTube画像で「ベピオゲル」の回があるので見て下さい。
ご心配な点が少しは解消すると思います。
どうしても年齢的にストレスで加速してしまうと思いますが私の親友の息子さん(中2)は頬に塊のようにできて赤かったものを皮膚科で沢山の薬をだWされて改善せずでした。
 処方せんをLINEで見せてもらい「ベピオゲルを出してもらっているなら塗り薬はそれだけでいい。飲み薬はシナールやビタミンB類ならまだしも若いうちに他のものは余計に混乱させるだけ」とアドバイスしました。処方せんだけで1万円かかっていましたので。
 アドバイス通りにできるだけ日焼け止めを紫外線散乱剤にし(サンプルがあったのでイプサのものを渡しました。)、部活の時は塗っておく。

 それで先月親友に会った際に画像を見せてもらうと明らかに赤い範囲は狭くなっていました。
 本人も親友も「跡が残るか」を心配していますが20歳前なら全く問題ありません。
洗顔を徹底すること、ベピオを根気強く使う事に徹してみてください。
20歳前後は一般的には皮脂が多いので基本は保湿はしない事。
 メイクする年齢が早まっているためクレンジングがしっかりできていないことが非常に多いです。
そしてできるだけお顔を専門に診る皮膚科に行きましょう。
乾く箇所があればハトムギ化粧水(セルフ製品ではなく、カウンセリングできるDHCやアベンヌなど)や粉入りの化粧水をコットンで優しく塗布してください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?