初心者メイクについて教えてください

メイクについて教えてください!

私は高校1年なのですが、よく小学生や中学生に見られてしまいます。
彼氏(同い年)と兄妹に見られることも多々…。

年末にデートする予定なので、少しでも大人っぽく見られたいです。


そこで質問なのですが…

・化粧下地はベビーパウダーでもOKですか?
・私は顔の血色がよく、頬がいつもピンクなのでチークはなくてもいいですか?
・これはあった方がいい!というコスメはありますか?


色白の肌でニキビ痕などの肌トラブル(カバーしたい部分)は特にありません。
高校生なのでプチプラだと助かります。
(マスカラはマジョマジョのを持ってます。)


注文多くてすみません…。
メイクは超初心者なので、詳しい回答だとありがたいです><

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/27 23:02

デート楽しんでくださいね♪
こんにちは(^ ^)
デート楽しみですね♪

化粧下地はベビーパウダーより日焼けどめのほうがいいと思います。
ベビーパウダーは毛穴に粉がつまってあまりよくないと聞きます(>_<)
日焼けどめはメイクしない日もしたほうがいいですよ(^ ^)

あと、最初やりがちなのがよくわからなくて濃くなっちゃうこと。
私自身中3の時とても濃くなって友達にその場で直してもらいました。
彼に会う前に友達やお母様に確認することをオススメします。


チークはあったほうが可愛いですが、もともと血色良いのならいらないですかね。

そしたら、アイメイクとリップメイク。
アイメイクはアイライナーなどはハードル高いのでアイシャドウとマスカラで十分だと思います。
アイライナーはなれないとにじむので(笑)

アイシャドウは絶対最初は茶色系。
薬局で安く売っていますよ。

リップはキャンメイクのキャンディーリップが評価の高いですね♪
600円くらいです。
色付きリップつけてからグロスつけるのもとてもよかったですよ(^ ^)

メイクはとても、楽しいものです。


さらに、デート中にメイクがよれて怖い顔にならないように、
メイク後にドライヤーの冷風を顔全体に当てましょう。
また、ビューラーをドライヤーで温めてからカールさせるとカールしやすくなりますよ♪


でもやっぱりメイクよりもなによりも笑顔が一番です♪


彼に喜んでもらえるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?