ワキの毛の処理方法について

はじめまして、あぼしといいます!


私はいつもワキの毛の処理の方法に困っています;
わりと濃い方なのかわかりませんが、うまく処理できません…!


普段はシェーバーで剃っています。
ですが剃っても黒いぶつぶつのようなものが「処理しました」みたいなふうに残ってしまい夏のプールや海などにいくときに、かなり気を使いました…。
表面の毛だけ剃って、そもそもがしっかり残ってしまってる…という感じなのかなーと思います。

脱毛機はあまりよくないと聞いたりして使っていません。
それよりまず痛そうなイメージが強くて使おうとしたことはあるのですがなかなか勇気が出ません><

なので除毛クリームなどをつかったりもしたのですが、
相変わらず毛根のようなものがしっかりと残ってしまい……。


永久脱毛やサロンにはとても行けず、自分で処理したいのですが
どうすれば一番ワキがきれいになるのでしょうか…!?
脱毛機などでも痛くなかったり負担がないのならば挑戦したいと思っています。

どんなものでもいいのでよかったら教えてください!
また処理後のケアなどでおすすめな方法などがあれば教えてほしいです!^^

ログインして回答してね!

Check!

2010/1/22 17:23

自分にあった方法を・・・
はじめまして。レスさせて頂きますm(__)m

剃るのが1番早くて楽な(?)方法だとは思いますが、
毛の断面が残り「剃りました~」みたいになっちゃいますよね(>_<)
私は、それが嫌で以前は毛抜きで1本1本抜いてました。
抜いたら生えてくるのも剃った時よりは遅いですし、
何もなくなるので仕上がりも綺麗です。
(毛の生えている方向を見極めて抜けば、そんなに痛みはないです)
ただ、やっぱり手間だし、毛抜きでの脱毛は埋没毛の原因にもなりやすいので
昨年から光脱毛(レーザーのようなものです)に変えました。
半永久的に生えてこなくなるのは勿論、光の作用によって
肌が滑らかになる利点もあるので良いと思い、思い切ってやってみました。
今は料金も下がってきているので、ちょっと服とか買うのを我慢して
レーザーや光脱毛に資金を回すのも手だと思います☆


ただ、あぼしさんは自分で処理を~ということですよね。
(・・・上の文書、期待にそえてなくて申し訳ないです;)
剃る場合は、ボディソープの泡よりシェービングクリームとかの方が
綺麗に深剃りできる気がしますよ(^^)
処理後のケア(というか毎日のケア)は、私はワキララという商品を使ってました。
スクラブの入った洗顔のような物で脇を洗うタイプのと
お風呂上がりに化粧水のような物をパッティングするタイプの物の2種類です。
凄く効果があるわけではないですが、脇の肌の状態が綺麗になるので
処理後何もしてないなかった時より全体的に綺麗に見える気がします。


ながながと書いたわりに、あんまり参考にならないレスでゴメンナサイ;
個人個人で合う合わないもあると思うので、色々試してみてください(^^)
時間がかかるかもしれませんが、あぼしさんに合うものが見つかりますように~☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?