おすすめのプチプラアイテムを教えてください

解決済み
学生です、メイクを始めようと思っています。青みピンク系のプチプラアイテムを教えて頂きたいです。ドラストなどで売ってるようなものが好ましいです。また、大体のメイクに必要なコスメを集めるとしたらどのくらいの金額がかかるのでしょうか、、、。心優しいお方、どうか教えてください_| ̄|○

ログインして回答してね!

Check!

2023/6/22 23:43

皆さんたくさん教えてくれてますね!
既に解決済みですが追記させていただきます。
今の学校事情もプチプラも詳しくありませんが、自分だったら…て考えてみました。
①ブルベ色白さんかな?10代にファンデは必要ないと思うけれど、日焼け止め(効果のある下地)は必要です。紫外線対策をどれだけしっかりしたかで20代からの肌に差が出るし、素肌に一つ挟んですることでポイントメイクも発色が綺麗だったり、色素沈着などの肌負担が減るからです。SPF30以上++以上で。セザンヌUVウルトラフィットベースEX01ライトブルー、キャンメイクマーメイドスキンジェルUV01透明あたりが良さそう、1,000円。
②メイクで眉って大事です!ガッツリ作り込めってことじゃなくて、ナチュラルにふんわり整えるだけでかなり変わります。断然KATEをおすすめ。置いているお店が少なくてリピしづらいけどマジョマジョも良いです。KATEデザイニングアイブロウ3D、マジョリカマジョルカブローカスタマイズ、1,500円。プラス眉毛用ハサミとカミソリ(と毛抜き)で1,500円。
③チークは最初はパウダーのパレットタイプが良いと思います。単色、グラデ、ミックス、質感(パール・ラメ)を調整していろいろ試していれば、自分に似合うもの、気分が上がるものが見つかってメイクが楽しくなりますよ。青みピンク系で、キャンメイクグロウフルールチークス16ライラックフルール、パールがNGならエチュードラブリークッキーブラッシャーPP502ラベンダーレモンマカロン、セザンヌナチュラルチークN14ラベンダーピンク辺り。1,000円。
④③が目にも使えるので、買うなら学校でもいけそうなブラウン系が良いかと。キャンメイクパーフェクトマルチアイズ05アーモンドモカ、セザンヌトーンアップアイシャドウ02ローズブラウン、1000円。
⑤①と同じ理由で唇も潤ってふっくらツヤツヤしてれば十分と思います。DHC濃密うるみカラーリップ(ピンク)、キャンメイクステイオンバームルージュ05フローウィングチェリーペタル、1,000円。
⑥仕上げは人気の、キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー~Abloom~、1,000円。しっかり下地とフェイスパウダーのベストな組み合わせを見つけると使えますよ。
⑦後はまつ毛、アイラッシュ1,000円。
こんな感じでした。気になる商品があれば試してみてください。
こちらまでワクワクする素敵な質問をありがとうございました☆彡

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?