血の溜まったようなニキビ

mmts9p

mmts9p さん

ここ数年肌あれがひどくニキビが治まらないザラザラ肌だったのですが、さらに20歳をこえたころから、頬の下から首にかけてニキビができるようになりました。

膿んだニキビがほとんどで、困っていたんですが・・・。
今までニキビ用の化粧水、乳液、美容液、クリームと毎日ケアをしていたんですが、インターネットで「しすぎ」による肌荒れもあるという記事を見て、最近、水洗顔、無添加化粧水にニベアクリームのみにしてみると頬の膿んだニキビはできなくなり、肌も明るくなってきました。

仕事や肩こりの過剰ストレスのせいか、顎の白ニキビはなかなか治ってくれないのですが・・・(T_T)

そうしてしばらくたったころから、頬にぽこっと膨らんだような吹き出物ができ、しばらく様子を見てると中に血がたまるように膨らんできたんです。触れると痛くもかゆくもなく、ふにっと柔らかい感触です。

それからは赤、黄ニキビではなく、血のたまるできものばかりです。

放っておいてもなかなか治らず毛穴も見えずつぶれる様子もないので困っています。赤黒い膨らみがかなり目立つので。

何度かできてしまって一度血を抜いてみると、治ったんですが薄く跡になってしまいました(T_T)

ここ数年前から肌が弱くなってしまって、こすったりするだけで赤く腫れたり、怪我をすると治るのにかなり時間がかかります。医者には原因が分からないといわれたまま今まで付き合っているのですが....そんなこともあり潰して跡にしたくはありません。

この血が溜まる原因やいい治し方などあるでしょうか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?