言い合いして仲直りしたのに。

解決済み
普段仲よくていってると思うのですが、ちょいちょい喧嘩する彼氏と、またまた喧嘩になり、言い合いをしました。内容はたいそうなものではないんですが。
その後、仲直りしたのですが、彼氏に羽交い締めにしたろかと思ったわーって冗談っぽくですが言われました。
その時は、羽交い締めの意味が良くわからなかったのですが、後に暴力なのかと思い、モヤモヤして、
時間が経ってから、彼氏に羽交い締めとは、暴力ふるおうとしてたって事なのか?と聞きました。
すると、彼氏はそう言ってごめん。でもせっかく仲直りしたのにぶり返すなんてと怒り、私は殴られるんかな?って思って嫌やわーと言ってしまい、また喧嘩になりました。
殴るわけないやん、といってました。
殴られた事はこれまでないです。
どう捉えればいいかわからず困ってます。
どれだけ喧嘩しても、暴力ふるう人ではないと強く信じたいのですが。
今後警戒するのはやりすぎですか?
大袈裟ですか?暴力ふるわれたら別ですけど、
ふるいそうになったという発言は大したことないもん、と思いますか?
ぶり返したのは良くなかったですが、じゃあなにも言わず我慢するべきでしたか?
自分の言い方悪いんだと思うんですが。
言葉足らずですみませんがご意見いただきたいです。お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/4 11:28

完全に冗談で言っていますよ。大丈夫です。
質問者さんはマンガなどは読まれないでしょうか。
その手の冗談は比較的よく使われていますよ。
特に羽交い締めに関してはむしろ、これは暴力というよりは拘束に使う技です。
警察官などが犯人を取り押さえたりするときに使うイメージです。
ですので彼氏さんの言葉の綾だとしても、完全に冗談ですよ。
むしろ、蒸し返された喧嘩の事について冗談を交えて質問者さんに気を楽にしてもらおうと笑ってもらおうと思って言ったんだと思います。
……まあ、その言い方もどうかと思いますんけどね、、苦笑
男の人とはそんなものです、、

私が言いたいのは彼氏さんの羽交い締め云々~の言葉は暴力的な意味合いを伴っていないと思う、という事です。
でも、怖かったのは事実でしょうから、冷静に話せる時に
「その手の言い方は暴力的に聞こえて怖いから言わないでほしい」
とちゃんと伝えるべきですね。

喧嘩できる恋人がいるのも、なかなか貴重ですよ。
長く付き合えるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?