化粧崩れしにくい乳液を教えてください。

解決済み
乾燥肌(おそらくインナードライ)です。
最近、乳液が原因でマスクメイク崩れを起こしていることがわかりました。

色々な乳液を試す中で、
普段なら1時間程度でファンデがマスクにベッタリついていたのですが、
ヘレナルビンスタインのプロディジーCELグロウ エッセンスエマルジョンをつけた時だけ、マスクがほぼ真っ白でした。
このヘレナの乳液はサンプルだったので現品購入したいと思いましたが、50ml 44,000円とかなりお値段が張ります……。
ヘレナを買う前に、もしヘレナよりも安い価格で化粧崩れしにくい乳液(ベタ付かずサラッとしている感じ)があればそっちも検討したいと考えています。
もしご存じでしたら教えてください。

なお、私は普段は乳液・クリームでは無印の高保湿乳液を使っていますが、
これを使うと100%メイク崩れてしまいます。
キュレルのクリームでもだめです。一般的にさっぱりタイプと言われる乳液でも崩れます。
乳液を塗ってから時間を置いてメイクしたり、メイク前にティッシュオフする、皮脂崩れ防止の下地・ファンデを薄くつける、メイクキープミストをしても、メイク後1時間で崩れます。
なので、乳液以外のアイテム(化粧水、フェイスopルースパウダー、下地、ファンデなど)をどんなに変えても、付け方を工夫しても絶対に崩れます。

ちなみにヘレナの乳液を使っていた時の洗顔後のスキンケアは、

無印導入液→エスティマイクロエッセンスローション(青)→ヘレナプロディジー乳液

でした。しかしエスティの化粧水で肌ピリピリしたため、現在無印の高保湿化粧水だけにしてます。

長文すみませんがご意見いただけますと幸いです。よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/10 10:35

セリマックスの乳液は崩れにくいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?