頭皮の臭い

夜、シャンプーしてタオルドライ後、スカルプケアもしてドライヤーかけて
寝ても翌日の昼過ぎには頭皮が臭う気がして、夕方には犬っぽい臭いになってる気がして、気になって仕方ありません。
今は冬だからこの程度ですが、夏なんてカユミも伴い、根元なんてじっとり
あぶらぽくなります。
こんな私にお薦めのシャンプー&ヘアケア剤ありましたら
どうか教えてくださいませ、宜しくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/22 02:06

頭皮クレンジングと石鹸
こんにちは。私も洗髪後できれいにしているのにもかかわらず、フケやアカがきになり、同じようにじとっとしてました。
シャンプーは安いものも高いものでもあまり変わらずだったのですが、
インカオイルというホホバオイルを使ってからかわりました。
口コミしてますのでよろしかったらどうぞ。
頭皮にのこるシリコンや不純物が固まって頭皮の毛穴をふさいで菌が繁殖したり。。汚れがたまっている状態なので、油汚れは油が良いようです。ここで重要なのがオイルは酸化するということ。オイルで洗うと頭皮にオイルが残るので、酸化しにくいオイルが頭皮に合っているようです。
これ数回しただけでかなり頭皮がさらふさとなりましたよ。
ちなみにこの全身に顔にも使えるので化粧水やボディーローションやヘアケアのローション、日焼け止めなど幅広く使えます。

石鹸もためしてみました。シリコンとかシャンプーの髪には調子よくても頭皮に詰まる・・というのが気になったので、気になるときは石鹸で頭皮を中心に洗ってみるのも良いとおもいます。ただ、石鹸はきしみやすいので、きしみにくいものを使うか、クエン酸で中和させるか、
魂のシャンプーという無添加のもよかったです。
少々値は張るかもしれませんが、なかなかやみつきになります。

髪はあとでオイルやトリートメントすればなかなかよいとおもいます。

参考までに・・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?