極度の便秘症です 高2女子

高2女子です 極度の便秘で、
1年ほどマグラックス錠を毎日飲んでいたのですが、
下剤の使いすぎは便秘解消から遠ざかることを
今更ながら学んだので、最近は1日2錠にして
だんだん使わない生活にしようとしています。

*毎日運動をしています
*水分はかなりとっていると思います
*朝トイレに座る習慣をつけるようにしてます
*一週間以上は平気ででません
*生まれつきの便秘ではなく、中学から便秘です


あまりにもひどいのでオールブランを買ってみました!
今日からオールブラン生活始めます☆
今日は毎食後にオールブラン少量とBIOを食べてみたのですが
まだ便意はありません><


効果的な食べ方はありますか?
教えてください!
またそれ以外にも便秘に効果有りだったこと教えてください><

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/23 21:42

オールブラン
妊娠中便秘に悩まされました。薬も飲めないので、いろいろ試しました。

オールブランはすごくよかったですよ。雑誌で豆乳&オールブランの組み合わせがいいと書いてあったので、いつも豆乳と。毎日朝、標準の量を食べました。なんというか、段々リズムが整ってきて快調になる感じです。続けることが大事かもしれません。

プロバイオティクスのヨーグルトもよかったですが、オールブランほどの効果は妊娠中の私にはありませんでした。

妹がテレビで見た、とろろこんぶ。繊維の塊のようです。気軽に足せるのが◎ お味噌汁など、入れられるものにはどんどん多めに入れてました。効果実感できました。でも、いつも食卓において、ほんと合いそうなものは何でも入れてみるくらいやりました。

朝毎日コーヒーを飲む。これ、迷信かと思ったのですが、どうやら本当に何か効果があるらしいです。妊娠中でなくて今使ってる手です。

空腹状態をあまり作るといけないと聞いたので、こまめにちょこちょこ食べるようにもしました。

あと、酵素を意識して、キウィフルーツなどを食べました。キウィは二個くらい食べれば確実でした。

あ、ナタデココもいいときいたので、食べました。これもよかったと思います。

リラックスすることも大事なようですね。本屋さんへいくと・・とはよくいいますが、実は私はドラッグストアーや、バラエティショップのコスメ売り場に行くとよくあります。(笑)好きなものだからでしょうか?

こんな感じです。羅列になってしまいましたが。やはり食べ物での効果はいつも翌日くらいになって感じます。

いいのが見つかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?