白髪染めやめて、ダブルカラーするまで

解決済み

no Image

匿名 さん

経験がある方にお答えいただけたら嬉しいです。
美容師さんに聞いてください等のコメントは不要です。

タイトルの通りなのですが、白髪染めやめて派手髪にしたいです
(美容室のケアブリーチで)。

現在市販の白髪染めしちゃってるので健康な地毛に生え変わるまでは待つつもりなんですが、その間白髪隠しクリームだけではしんどいと思うのです。
今後のダブルカラーに影響がない白髪も染まるヘアマニキュアなど良いアイテム知りませんか?持ちが弱めなのは重々承知なので問いませんがしばらくは色ついてほしいです。
ヴィラロドラやヘナは実際どうなんでしょうか、ブリーチじゃ落ちないんでしょうか?
他の方法でも白髪染やめてダブルカラーやった方、その間カラー関係どうしていましたか?
教えていただけたら嬉しいです!

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/18 20:50

私はアレルギー体質で
ジアミン系等が含まれているヘアカラー剤を使用することができず
カラートリートメントや
カラーシャンプーを使用していますが
明るいカラーが良いのであれば
カラートリートメントをすると
ブリーチした部分と白髪部分に
カラーを入れるのにおすすめなのは
「ルプルプ」ですね。
頭皮にも髪にも優しいです。
海洋性成分でできており
かなり色々と購入してきましたが
ルプルプのモチが1番長く
二週間ほどもちます。

ご使用中のシャンプーにも
よりますが、私はカラー専用のモノを使用しています。
洗浄力が優しく地肌メインで洗えるモノを選ぶといいですよ。

明るめカラーがご希望でしたら
ライトブラウン(カナリ明るめ)が
いいかと思います。
アッシュ系ブラウンも
キレイな仕上がりになりますが
派手目がカラーではないですねり

ブリーチをすると、
ムラシャンをしないと
頭皮が臭くなるので
ムラシャンの費用もプラスすると
サロンにいく価格を超えてしまうので
ルプルプでのカラートリートメントは
トリートメント効果が高く
ツヤサラになりますよ。
香りもとてもいいです!

◯田久美子さんも使用しているそうで
メッシュ風にみえていますが
ルプルプを使用して
あんなふうにキレイに仕上がっていますね。
ロングヘアですが
素敵ですよね。

私の場合は部分的な白髪、
特に髪の内側に白髪が多く
おでこの生え際に集中しているので
明るいライトブラウンを使用すると
そこだけメッシュを入れているような感じに仕上がります。

白髪ができる部分が全体でなくても
メッシュ感が出るのでオススメですよ。

長期間、白髪染めやカラーリングをしていると、
残念ながら健康な髪の毛は生えてきません。
白髪というのはら
カラー剤により
毛根の形が変わってきますし、
地肌環境も以前とは違います。

本来の髪と違ってウネリが出やすく
クセ毛ぽい感じになりやすいので
頭皮と髪に優しいモノをオススメしたいですね。
きっと今のままだと
髪がキレやすく綺麗に伸びません…

なので
白髪染め(ヘアカラー剤)をする前に
カラートリートメントをしてから
仕上がりを見て、
ヘアカラーをするといいかと思います。

ブリーチやヘアカラーをした後に
カラートリートメントをすると
その部分にも色が入ってしまいます。

カラーリングをしていた頃は
本当に痛みましたし
サロンでしてもらっても
痛むことは同じです。

ヘアカラー剤はパーマ液よりも
痛みが強いそうです。

カラーリングに通っていた頃は
ロングヘアの私はパサパサがひどく
サロンで高いトリートメントで
ケアをしても限界がありました。

サロンで色を入れてもらっていましたが、自宅でカラートリートメントをすると好きな時にすぐ出来ますし
髪にも優しく便利で、
サロンよりもリーズナブルですね。

ヘアカラータイプの白髪染めを
使用し続けていると
プリンになりますし
地肌も痛み、
アイロンを使用しても、
キレイなストレートにならない事もありました。
へんに頑固なくせ毛の様になり
髪のケラチン、たんぱく質が
減り続けら切れ毛だらけになりました。

髪の長さにもよりますが
私の場合はロングヘアなので
サロンでのカラーはやめました。

サイノスもカバーバリエが多いので
いいかと思います。

ドラッグストアでも購入できるのも
良いところですね。

長くなりましが、よかったら参考にしてください♪
誤字脱字がありましたら
お許しください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?