生理不順で悩んでいます。

私はずっと生理不順に悩んでいます。
28日周期でくることはほとんどありません。
40日以上はかかります。
3ヶ月こないこともしばしば・・・。

婦人科に通院したこともあるのですが
「まだ若いから大丈夫」と言われました。
心配なら基礎体温つけてみればいいと軽く言われたのですが
本当に大丈夫なのでしょうか?

他にも生理不順で悩まれてる方いらっしゃいますか??


将来子供が欲しいと思っているので心配です。

ピルは心配なので服用したくないと思っています(>_<)
鉄分をとるといいなんて聞きますが・・・
漢方などでも治療できるのでしょうか?

それともそんなに心配することではないのでしょうか??

ログインして回答してね!

Check!

2010/2/6 13:32

冷え症改善
こんにちは。 生理が来ない。来ても、周期が落ち着いていない等。私も20代前半頃にそのような状況で、婦人科を受診したことがあります。2週間ごとに生理が来ることもあったので、1ヶ月に2回も!という時は本当に辛かったです。その頃は、生理が来ていても排卵がない状態だったみたいです。基礎体温をつけることは、排卵期を知るという上でも良いですよね。
子宮内膜症で血液の量が多く、貧血もあるとのことでなければ、ピルの服用は避けたほうが良いのではないかなと思います。 漢方でホルモンバランスを整えていくという方が、まだ良いのかなと思いますよ^^(PMSの改善にも効きますし。)

私が、その時に医師に云われたことは、まず夜型生活を改める。睡眠不足は良くないらしいです。そしてとにかく冷えに気をつけること。食生活の見直し。体を冷やす白砂糖よりは、黒砂糖。そして、生姜は良いですよ。(スープや、紅茶、料理にも何でも合いますしね)
女性として、閉経までずっと向き合っていくことですし、信頼できる婦人科を見つけることもお薦めします^^ 

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?